3/27の試乗会 ② | 柴犬さくらのすけとSKIに行ってきます

柴犬さくらのすけとSKIに行ってきます

柴犬さくら+柴犬くらのすけ(16.01.12.他界)+飼い主さくらのすけ
この3名で雪を追いかけて1年中スキーしています
16-17season 雪上滑走300日を達成(^o^)q


先週の試乗会から1週間も経過してしまいました(^_^;)

忘れない内にφ(..  )



日付;2017.03.26.
場所;苗場スキー場(第3高速リフト)
バーン状況;湿雪モサモサ

2台目
17-18 FISCHER
RC4 THE CURV CURVBOOSTER 164cm

僕が今期メインで履いているTHE CURV DTXの最上位モデルです(長さは同じ)

トップコートのデザインは16-17から継続ですが
今回お借りしたのは来期から加わる プレートの一部にプラスチックを使用したタイプ
(従来タイプよりも撓みが出しやすいらしい)

ジャパン限定モデルで非常に数が少ないそうな

ただし プレートのプラスチック部分をオプションで交換する事も可能だそうです



スペックは↓こちら


僕が履いているTHE CURV DTX(164cm)よりも張りや腰が強く
この日のようなバーンだと 僕にはDTXの方が扱いやすいのだけれども
やはりハイシーズンの朝イチにハードパックされた中~急斜面を想定するならば
ヤバい程の快感を確約してくれる事は間違いないでしょう

めっちゃ欲しい(^_^;)

その日その時のバーンコンディションによってCURVBOOSTER(買うとしたら171cmかな)とDTXを使い分けられればサイコーでしょうね♪

あとは財布と相談ですな(-_-;)