14-15 SEASON 143日目 キターキターキター(・∀・)キターキターキタ→ | 柴犬さくらのすけとSKIに行ってきます

柴犬さくらのすけとSKIに行ってきます

柴犬さくら+柴犬くらのすけ(16.01.12.他界)+飼い主さくらのすけ
この3名で雪を追いかけて1年中スキーしています
16-17season 雪上滑走300日を達成(^o^)q




何が来たのかと申しますと

じゃじゃん♪
15-16 FISCHER
RC4 W.C. SC RACETRACK 165cm

スペックは
122-68-103  R=13m

来シーズンの小回りフラッグシップモデルです(^^)v



15-16 FISCHERのコスメは ブラックに蛍光イエローのロゴ+マークというシンプルなデザインですが
見る方向や光の加減によっては
ブラックの中にも
                  ▲
FISCHER▲▲のロゴが浮かび上がります( ̄○ ̄;)






さて
今日も岩原はジャカスカジャンジャン降っててピステはモッサモサなので
ニューマシンのテストは晴れてハードパックされるであろう明日の
お た の し み

滝クリの真似をする福田彩乃の声で読んでね♪←最近こればっか(^_^;)





↑というはずだったんだけど


やっぱ早く履いてみたいよね(*^▽^*)





さてさて
今日も我が家の玄関先からスラロームコースへエントリーしたのだけれど
なにしろ初物なので
おっかなビックリでソロリソロリと降りて行くと
意外とズラしやすいんです
そして スウィング ウエイト が 軽い

これならコブも行けるかも?

というのが第一印象



メインゲレンデへ上がって中央クワッドを1本やった感じでは
ショートターンのスペシャリストというよりも
オールラウンダーの色合いが濃いようです



あれかな?
技術選の総滑で使用するスキーがショート板に規制されてるから
その対策としてオールラウンダーっぽく仕上げてるのかも…



などと思いながら
まずは緩斜面でチェックするためメインゲレンデとロマンスコースを回していると
『まもなく第3ペアリフトの営業を終了いたします』とのアナウンスがあったので
中斜面も滑っとくべく 第3に乗ってウエストサイドコースへ

すると!なんと!
滑走スピードが上がるにつれ
エッジが雪面に噛みついて
板が 走る!走る!!走る!!!



これまでの僕のショート板
11-12シーズンに究極の小回りマシーンと言われたSALOMON 24hours LMをも凌ぐ推進力です

LMが虎なら
このSCは《羊の皮を被った獅子》だね



残りの2ヶ月
そして来シーズンも(なにしろ来シーズンモデルだし)
ますます楽しみになってきました(≧∀≦)b






ちなみに  そのLM

実は某リサイクルショップで¥6,000で買った 定価は13万オーバーのLMくん(チューンナップのほうが高かった)

厨房機器と家具とガラクタ以外なにも置いてない店だったから
こいつの真価が分からなかったんだろうね
(僕はラッキーだったけど♪)

というLM
このたび ホテルのフロントマンS藤Y氏のところへ里子に行くことになりました

今日まで  ありがとう!



ほとんどのスキーヤーにはオーバースペックであろうLMですが
このレベルの滑り手なら大丈夫☆

可愛がってもらうんだよ~♪