“おはらみそ”がドイツへ無事に届けられたそーな♪ | おねぼうママの“ほぼ”365日

おねぼうママの“ほぼ”365日

あっという間の365日!
     せっかくだからと記録していました

 昨日の丑三つ時時計


 パソコンの前でまた寝ていた私


  zzzz (@ ̄ρ ̄)ノパソコン汗



 

 目が覚めて



 パソコンに


 “メッセージが届いてます”



 の文字

   はてなマーク(*_*)

       なんだろ?

          またピグか?




   開封すると

   

 ドイツにいる可愛い後輩からの

   メッセージでしたクラッカー




 どうやら先日送った


 

おねママの“ほぼ”365日♪-DSC_2557003.JPG


  ↑これが


 届いた 

    との報告

       (*゜▽゜ノノ゛☆


 



とってもとっても心配してたから

 嬉しかった!!!


   о(ж>▽<)y ☆

  






   ちょっと前に

   従姉妹に赤ちゃんが生まれて

   ちょっとしたものを買いに行ったよ♪


   の

   ブログを書いたときに

   

   後輩が

  “私もほしいです”



   と


   コメントをくれたので(笑)



    ならば先輩が

    贈り物をしてあげようではないか♪

        ( ̄ー☆


  ・・・と



    トイザラスへ出かけたのでした♪

       車DASH!





  行ってすぐにお目当てのコーナーに

   連れ出されたんじゃ子供達


   納得してくれませんので(笑)




   

   ゲームソフトのコーナーを満喫中ラブラブ(`∀´)


   おねママの“ほぼ”365日♪-DSC_2531.JPG
     

        長男と娘ちゃんコンビ





     ひとしきり?目の保養をさせた後


    



 ママについてきて~♪


   
    
おねママの“ほぼ”365日♪

 


   見たいな感じで

   誘導し(笑)








    久しく足を踏み入れていないエリアに

    到着♪



    おねママの“ほぼ”365日♪-DSC_2533.JPG



 なつかしいぃ~♪  

      :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



   パッケージは変わってるけども




     よく



   たべさせたぁ~(汗)


     :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

            あはは♪

 


 



  私がよく使ってた?!

   便利な離乳食が

    品物切れでなかったのが

     残念だったんだけどハートブレイク

  

   
  
おねママの“ほぼ”365日♪-DSC_2538.JPG


    こんな感じの赤ちゃんのお菓子やいちご




   おねママの“ほぼ”365日♪-DSC_2535.JPG

      後輩がほしがってくれた

       これらの育児便利グッズはもちろん音譜



 もうそろそろ離乳食

 始まるかな?




 なんて思い、


  スタイを見に行って





  この↓タイプのスタイも

      長男君の時に買って

           持ってたんだけど


  おねママの“ほぼ”365日♪-DSC_2532.JPG  


   子供によっては若干固いから

   違和感が嫌かな?って思い



   

   おねママの“ほぼ”365日♪-DSC_2536.JPG

    無難に?このタイプ↑を選びました(笑)

         あえて

     袖あり♪

                     (o^-')b



    夏は洋服汚れてもガシャガシャ洗えるし

    何枚でも乾くからいいけど


   冬場のお洋服は厚手だったり、

   乾きにくかったりで


   私は袖付きのこのタイプを愛用。

  

   携帯するにも畳んで小さくカバンにおさまるしね♪


      ただし、注意点としては

    誤って洗濯乾燥機に

       入れない事!・・・って

 

      私は入れないとわかってたけど、

   家に帰って 

    母が4枚くらい←学習してくださぁ~い

                     (´0ノ`*)(笑)


   誤って乾燥機に入れてしまい

     どろどろに溶けたことが・・・(T▽T;)(笑)



   


  あとは

    私が使って便利だと思ったものを

   勝手にチョイス!(笑)

     


   おねママの“ほぼ”365日♪-DSC_2537.JPG


    鼻水とっては


   顔ロックしてから一瞬で鼻水を取れるから

    便利だった(笑)



    

   小分けのパックも

    何回も使えたからよかったので♪

   

    今は大きさもいろいろあるんだねぇ♪(・∀・)

     


  おねママの“ほぼ”365日♪-DSC_2539.JPG


     こんな感じで

     ベビーコーナーを堪能してお買い物して♪





  あとは

  後輩の為に


  おねママの“ほぼ”365日♪-DSC_2555.JPG


    こんなのあったら喜んでくれるかな?

   なんてモノを入れてみました(笑)

   

     ↑ポテトチップは入らなかったから

       私のお昼ご飯にしました(笑)

              :*:・( ̄∀ ̄)V”・:*:

   
   

  おねママの“ほぼ”365日♪-DSC_2556.JPG


   箱に入れたら

   おさまりきらないものもあったんだけど

  

   なんとかおさめて合格あせる


   おねママの“ほぼ”365日♪-DSC_2557003.JPG

    いざ!ドイツへ!!!



 ・・・と

  郵便局へ(笑)

     切手 走る人音譜




    久しぶりに国際郵便を送りましたが

         アメリカに住んでる友達に

            何回か贈り物してたので♪

    



    今回は

    かなり細かい品数と品目(笑)




    詳細を書くところに

    英語で

    ・・・といわれたので






 FOOD



   と

   だけ

   書いたら



      細かくお願いします



     と

       いわれて(笑)



    リストメモを渡され


      ヾ( ´ー`)  (´□`。)




      MISO


       とか


       書いたんだけども


     

   カレー粉とか

   出汁とか


   リストに載ってないし!ってんで



   面倒になり


    Objet



    とか書いてみたり(笑)

             ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
              大雑把も甚だしい(笑)

      



   数量も10個とか適当に書いたら


   何が10個とか細かく・・・とか言われちゃうし(笑)



      適当に数合わせちゃったし

        (≧▽≦)・・・。


    



    ベッキーのお仕事してても

    販売してる商品はほとんどが輸入


   税関やら通関の面倒な事が 

   つき物だというのもわかるから



     すんなり行かないでとめられちゃったらどうしよう・・・


    おくりかえされたら・・・Σ(~∀~||;)

          ならしっかり書けばいいのにね(笑)




  あとはね・・・


キャンドルを入れた

    が・・・

            気になってた(笑)




    空輸の場合は

    お仕事でもそうなんだけど


   可燃物とみなされるので

   空輸NGなんです。



    

    だから今回

    CANDLE



    って

    詳細に表記しなかったのは

    

   



  厄介な事になって

 箱開けられるのがいやだったから~

     ・°・(ノД`)・°・(爆)




 あけられて


   


なんだこれは!!!

  きいてねーし!!!

     (実際には書いてねーし)

      ヽ(`Д´)ノ

        ↑荷物検査係り


  ってなったら・・・


    とか

    色々考えたし(笑)

         そもそも

          正確に記していないのが

            いけないのだが汗(笑)





  住所はわかってたけど電話番号きいてないから

  書いてないし・・・で



     ドイツの配達の人が

   

  “わかんねー”


   

  ┐( ̄ヘ ̄)┌=3



      ↓




 (ノ´▽`)ノ ⌒ プレゼント

        ぽいっあせる


    
   ↓

   


                 いざ日本へ!!!

 ( ・д・)/--=≡((( プレゼント

        


      

    


・・・って

  なったら


    どーしよーーーー!!!

       ・°・(ノД`)・°・


     無事にとどいておくれぇ~

       (/_;)/~~



   

   


    っておもいながら

     送ったので(・∀・)音譜




 届きましたドキドキ

     

     声が何よりも


   うれしかったぁ~♪о(ж>▽<)y ☆





  何かほしいものありますか?



 なんて

  後輩がメッセージくれたけど



   

 いりませんよ♪

:*:・( ̄∀ ̄)v・:*:(笑)




  後輩がブログも更新してくれた事も

   うれしかったし(笑)


 


   もう

  “届きました”の声が


  なによりも欲しかったので♪

    о(ж>▽<)y ☆(笑)




  本当に届いてよかった!


ありがと~う!!!

       (´0ノ`*)♪(笑)



    



よかったら使ってね♪

おせっかいおばあちゃんからの

  贈り物プレゼント


     


   元気で、沢山笑って

   沢山写真とって


    大事に成長を見届けてクローバー



  そして

    また


  日本に帰ってきたときには

  

    笑顔でいろんな話


    きかせてよ!

   (*^o^)乂(^-^*)





   身体に気をつけて

    頑張り過ぎないようにする事


    頑張るのよ♪


         せんぱいより♪('-^*)/(笑)




   


追伸


  どなたか


 可愛い後輩に


   ピーマンピーマン


   送ってあげてください飛行機

      (。-人-。)(笑)