こんばんは!

最近はゲリラ豪雨が…

今の所私は雨に降られてないですけど、皆さんも傘は忘れずに!!



そして今日はNHKにて8K・4K試験放送開始記念式典に登壇させていただきました!

{2B688423-EB12-4125-B327-C5B9D04195C9}


なんと、司会という大役で…!


{FFFA9285-6674-4710-8709-28BDCCFE4408}


初司会がこんなに素敵な式典とは、本当に今まで感じたことのないドキドキ感でした笑


責任を感じました…!


とはいっても、NHKアナウンサーの二宮さんと共に務めさせていただきましたので、たくさん打ち合わせもしてくださったりして不安なところはなかったんですよ!

ただただ、初めてのことに緊張する…といった感じで抜け出し方がわからなかったな〜😥


始まってしまえば、あっという間に終わってしまってなんだか不思議な気持ちでしたが!


たくさんの方の前で責任感をもって立っていられたこと、司会を任せていただけたこと、本当に素敵な経験でした^o^


そして4K・8Kの試験放送が始まりましたが、私はもうすでに観ているんです!


「この夏スタート!NHKスーパーハイビジョン」という番組に出演させていただいていて、その時に観たんです!


空撮や、世界遺産や、リオのカーニバルなどの映像を観せていただいたんですけど、本当にすごいですよ!!笑


鮮やかだし、写ってる人々の微妙な表情の変化とか、高揚している雰囲気なんかもまるで今隣にいるかのように感じます^o^


映像新時代、まさにその通りだなと感じるこの4K・8K!全国のNHK放送局などで観られるのでぜひ観て欲しいです!^o^


感動しますよ〜!


それでは、暑いですから体調には気をつけて!


では!