無邪気なこどもこころが人生を楽しめる! | みんなで幸せになって行きましょう!

みんなで幸せになって行きましょう!

人はみな幸せになるために生まれてきています。現在、心業界でこころのプロとしてテレワークでお仕事をしています。blog、お茶会を通してみんなで幸せになって行きましょう。

【 子供のように無邪気なままで~】

 

畏怖の念を持ち続けるにはどうしたらいいのだろう?

それには、子どものように無邪気にすべてを新しい目で見ることだ。

目撃していることをすぐに理解したような気になってはならない。

わかったつもりでいても、それは数えきれないほどのフィルターや誤解を通して得たもので、底の浅い表面的な解釈でしかないことが多いものだ。

常に畏怖の念を抱き続けるには「わからない」と言えるようになることが大事である。

これを心がければ純粋な驚きをもって、すべてのことを見ることができるようになるだろう。

畏敬の念を持ち、すべてのことを純粋な驚きをもって見るというギフトは、子供のころの純粋さや、内在する神とのつながりを思い出させてくれる。

それは判断したり、説明したり、何かをしようとしたり、引き起こそうとしたり、無理強いしたり、押し付けたり、頑張ったりしようという渇望を手放させるだけでなく、人から認めてもらわなければという思いからも解放してくれる。

さあ、このギフトのことを思い出しただろうか?
いまこそ、心と頭の準備をし、気がまえをするときだ。あなたはヒーリングの方程式の一部になろうとしているのだから。

エリック・パール ザ・ゲート 第17章

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

『わからない』という事を正直に言える人は少ないかもしれません。

かって、カウンセラーになる前、私は、大人になる(成長する)には、分からない事をそのままにすることは不安を感じて出来ませんでした。

頭の中で『そんな事もしらないの?』と思われるのではないかと・・・

分からなかったら、すぐに調べて自分なりに納得していました。

父も、亡き主人も知識がとても豊富でした。

 

そんな人を尊敬し、傍にいると色んな事を学べて、楽しかったです。

でも、知らない事がある事で、そんな事も知らないの?と思われる事がストレスになっていました。

安易に人を褒めないだけではなく、馬鹿にした言い方をする事に、いつしか反発をいだいていました。

 

私も、いつしか知識(理論)で武装をしていました。

人と話していても、正しい、正しくない(こころの中で)ジャッジしていました。

それは、当たり前だと思っていました。

だから、容易に人を褒めないし認めていなかったのかもしれません。

周りには、自分と同じ考え、価値観の人の中で楽しんでいました。

一番は、知識を得る事が目的になっていて、人生を楽しんでいない事に気が付きました。

 

私は、そんなに賢くならなくていい!

人を褒め、認められるような人になりたい!

生きている間に、自分を変えてでも人生を楽しみたい!

 

今、こころから楽しんでいます。

それは、こころは子供のように無邪気なところがあります。

リコネクションに出会い、まず最初に感じた事は、『なんだかよくわからないな?』でした。

でも、不安や疑う気持ちがありません。(直感)

自分でも不思議でした。

 

今まで、納得しないものに対しては、やらないと決めていました。

『リコネクティブヒーリングって、よく分からないんですよね『クライエントさんに伝えると・・・

『青柳さんの言っている事が良く分かります』受けてみたいと、今までたくさんの方がリコネクティブヒーリング

リコネクションを受けてくださいました。

 

いまだに、よくわかりませんが・・・・・・

腑に落ちているのは、宇宙の周波数の〝愛”とクライエントさんの中にある〝愛”と繋がってヒーリングが起きるのだろう?

私が、そうだったように、その人にとって一番必要なところから整って行く・・・

その事がなかったら、私は、今、リコネクティブヒーリングにたどり着いていないと思います。

 

リコネクションは、本来の自分(あるがまま)を思い出します。

人それぞれに、スピードは違います。

その人が自分で意思決定をしたとき(準備が整ったら)進化のスピードは加速されるのでしょう?

 

昨夜、お姉さんにプレゼントの遠隔ヒーリングを予約された方がおられます。

お姉さんの為に、お金を支払って遠隔ヒーリングを頼まれる・・・そのこと自体が愛です。

 

私は、面識のない方に遠隔ヒーリングをやらせていただいている時、お相手に対して”いとおしさ”を感じていました。

終了後、依頼主の方から、私まで平和で幸せな気持ちになりました。

感想をいただきました。

 

流れているのは〝愛”ですね。

〝愛”が人を癒し、行っている私までも癒されて行きます。

 

私は、何が一番変わった?

エゴを手放すことが速くなりました。

気が付いたら手放せている。

ありがたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。