たけちくん | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

再開しましたm(__)m。

昨年の11月7日に黒白の雄犬を譲渡した里親様よりお便りを頂きました。


ご縁あって、仔犬を譲渡していただき「たけち」と名前をつけました。


その日以来、リビングには笑い声が溢れ、幸せいっぱいの毎日です。



我が家にきた時1.6キロだったたけちも、今では9.2キロに!

隙あらば抱っこして、残りわずかな(でも頑張りますっ)抱っこ生活を満喫中です。

トイレもほぼ大丈夫。おすわりとマテは、時々聞こえない振りをする、という技を使いますが(笑)、できるようになりました。
 

そして先日、我が家のライフワークである登山にもデビュー。
街の中の散歩より寄り道も少なく、誰かが遅れると立ち止まって振り返り、追い付くまで待つという紳士っぷりまで発揮。本当に驚きました。

他の登山者とすれ違う時には端におすわりして待機することもでき、これならどこの山でも連れて行けると嬉しくなりました。

突然舞い込んだ里親話でしたが、お陰さまで本当にたくさんの幸せをいただいております。

皆様の愛により、思いやりの心を育んで頂いたのですね。たけちくんの、幸せそうな姿に癒されました。こちらこそ、本当に有り難うございましたm(__)m

よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ