こんばんは。あおいとりコーポレーション飯田英里です。
花粉症、いきなりハードな症状…どうにも眼がダメです。

先日、思い立って、
長いこと、しまってあるお手紙を整理しました。
まぁ、読み返すとあるわ、あるは、その時の感情が思い出されました。
人生に、別段、何もない時もあり、山あり谷ありの時もあり、
大切な人たちからのお手紙。

ここに入ると、片付けができないのではないかという感じ。
(で、結局、束ねなおすことしかできませんでした)

人間関係や、仕事に行き詰っている方からのお手紙、
私自身の就職活動、最初の結婚、乳がんの後、離婚、
フリーランスの仕事に就いた時、再婚などなど、
事あるごとに、多くの方から心に残るお言葉を頂いていたのだな、と
再認識できました。
支えて下さって、ありがとう・・・

そして、10年以上前の
「花と雑貨のカメラ教室」メンバーとの写真を見て、
みんな、それぞれに20代後半~30代前半のときに、
将来、自分の夢を叶えるために、
不安も、見通しのなさも感じていたけれど、
いまは、歩んできた道の結果が出ていると、
いまのほうが皆、顔に自信があるな、と感じました。

私は、普段、
自分よりも年齢が上の生徒さんにお教えすることがほとんどなので、
20代、30代の方にお目にかかることが珍しく、
このブログもご覧いただいているか、わかりませんけれども、
誰も先のことは分からない、
でも、自分を信じて、やりたいことを叶えるために、突き進め!

エールをお送りしたいと思います。どんな分野でも。

閉塞感ただよった現代ですし、
大きな筋よりも、細かいことばかりに、目が向いてしまう傾向もあります。
音楽が、細分化されたリズムになっている、
もはや、メロディーも、リズムですからね。
これが、都会の、時代の、リズムなのだなと感じます。
音楽は、時代を表すバロメーターだなと感じます。

10年前と比べて、通信の発達で、世の中の人と比べてしまえますし、
苦労しなくて手に入る物、事が増えました。
便利な反面、のんびりと構えられない時代になってしまったように、感じます。

そしてネットで調べた「他人の知識」で満足と思ってしまったら、
自分のなかでの進化は、終わりのようにも思います。
自分に何が足りないのか
わからないことや不安を、解消しようと思うこと。
それが道を開くために大事なのかな。
もっと年上の方には、自分で手に入れた、生きる知恵がありそうです。

最初に思った道とは違うけれども、
今の歩みの結果が未来だと思います。

今を、一生懸命、生きる

50代、60代、70代、80代、どこまで生きれるか、
乳ガンを経験して、本当に分からないなとは思いますが、
子供の頃から、願いがすべて叶ったり、
言いたいことを言えて育った人は稀だと思います。

自分のやりたいことを叶えて、自信を持つこと、
いくつになっても、きっと大事なことなのではないでしょうか。


あおいとりコーポレーション


泡立つ石けんのボトル内。
しゃぼんの泡のようにはかないと思う「叶えたいもの」も、
覚悟を決めて、突き進むしかないですね。
どうぞ、出来るようになりたいことを、ひとつずつ叶えていって、
10年後に続く道を歩まれてください。



あおいとりコーポレーション

あおいとりコーポレーション

あおいとりコーポレーション

アメブロ、RSSご利用以外の方には、ブログの更新時に、
FBページからの「ブログ更新のお知らせ」が見れます。

ブログのコメント欄をなくしたので、コメントはFBに宜しくお願いします♪