花粉症は | 札幌でアトピー体質ならAOI式トータルセラピーへ

札幌でアトピー体質ならAOI式トータルセラピーへ

札幌のアトピー対策や施術は口コミで評判のAOI式トータルセラピーにお任せ下さい。


花粉の付着を抑えて
侵入口を塞ぐ

静電気を帯びる場所に花粉は付着する
ナイロンのジャンパーは着たいところですが
木綿素材で なるべくテロンとした服を選びます

髪の毛は静電気を帯び易いので
まとめて

頻繁に櫛を入れるのはやめましょう

毛糸のカーディガン等は花粉が編み目に引っ掛かるので羽織りたくても
別の素材の上着を選びましょう

花粉の侵入口は主に鼻 目 耳

普段はコンタクトの方でも春は眼鏡

耳の穴はイヤホンか帽子で塞いじゃいたいけど
ビジネスシーンでは難しそうですよね

鼻の穴には玄関を出る前にオイルを垂らします
アロマオイルは好きな匂いでも
直に粘膜に垂らすと強烈なので
私は無臭のオイルを選んでいます

元ネタはアーユルヴェータで胡麻油を垂らすんですが
胡麻臭くて 私は無理でした

私は米油が好きです

ココナッツオイルだと常温でも固形の時が有るので
垂らすと言うより塗るようになるので
洗った指で塗ります

これで鼻の粘膜への付着は多少防げるけど
気になったら鼻ウガイはした方がイイです👍
鼻ウガイ用の器具 持ち歩けるサイズです

鼻にオイルを垂らすのは
目薬をさす感じに似てるので 屋外では無理だと思います

動物アレルギーの方も動物に近寄る前に鼻に垂らしてからにすると全然違います
動物アレルギーは動物が居る空間だけですが
花粉は外でも中でも関係ないから辛いですよね😅

戦後に大量に杉を植林して 今が一番花粉が多い年数になったそうです
植林したって事は 自然林では無い、不自然なほど大量って事

医療費はかさみ
職場でのパフォーマンスが落ちる事を考えると
杉は伐採して有効活用する事を視野にいれる時期に来ていると私は思いますが
植林した杉は輸入物の三流杉で
使い道が無い…

輸入の中国産ワリバシがヤバいらしいので
この際 ワリバシでエエんじゃ無いか?
商売としては利益が出るとは思えませんので
慈善家の方に期待致します
次に植林する木は何がエエでしょ?
専門家を交えた改革が必要そうですね

光合成をして根が山肌を補強出来る品種

多過ぎると 第二次花粉症期が来ちゃうので
多種で構成させて 伐採後に利用可能な木

豊かな海を創る為の林って広葉樹でしたっけ?

花粉症が発症してしまったら海外のバケーション並に長期休暇を貰ってシェルターに籠りたいですね

花見の時期と花粉症の時期が重なるのはツラい
職場のコミュニケーション構築の場であり
日本人に一番人気の花を愛でる一瞬なのに

スマホの画面て花粉寄せつけそうですね~😭💔

札幌は5月まで梅も桜も御預けだけど
今日のジャカジャカ雨で雪は全消えした模様…早まるかもね

例年はゴールデンウィークまでスキーが楽しめるスキー場だけは しつこく冷えて雪が降り続けますように‼