西日本の日本海側大雪の見込み ご注文はお早めに | 縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

島根の西の端っこ益田市で風船屋さんをやっています。
風船のお話だけでなく日々の生活、美味しい食べ物、綺麗な物
風船販売の嬉しいこと、哀しかったこと
感動したこと、そして一番伝えたいこと
書かせていただいています。

今朝もとても寒いですが
明日からは暫く雪のようです。

しかも
西日本の日本海側
   大雪の見込み


交通への影響
暴風への警戒をと天気予報で何度も注意を促されています。


心配なのは
交通トラブルです。
前回の雪の時に鳥取県で雪での長時間の渋滞がニュースになり

鳥取島根が区別つかない方から
心配のメールやお電話をたくさんいただきました。
そのときも事前に天気予報で言われていたので
日時指定やお急ぎ便での配達をご希望のお客様には
ショップとしては早めの発送を心がけ
お客様には、雪での配達遅配が予想されることを事前に連絡させていただきました。

それでも、時間どうりにつかなかったから、
お金を返して欲しいといわれたお客さんがいらっしゃいました。
国民生活センターには
こういった方からの苦情がたくさん届くのだと思いますが

ご依頼される方にも
ご注文の時にすこし考えていただきたいこともあります。

品物の運送は、多くの段階を経て届けられるため、交通渋滞など、途中での
トラブルが生じることもあります。
配達日や時間指定を行う場合、日程に余裕を見込んだ注文となるよう心がけ
ましょう。


と消費者に向けても注意を促しています。
業者としてもこの国民生活センター

通信販売における宅配トラブルを減らすためにー
運送事業者・通販事業者・消費者それぞれが取り組めることー
をよく理解して業務に当たりたいです。

雪が80センチくらい積もるかもとの情報もあります。
どうか、雪が少なくトラブルなく過ごせるように祈るのみです。

週末の結婚式や来週のバレンタインのギフトを贈られる方は
出来るだけお早めにご依頼ください。



BLUESKY バルーンショップ