• 25 Feb
    • いよいよ明日です。 第2回益田 エンターティメント ゲスト Syanさん

      益田をマジックの街にをと   皆で楽しめれる体験型マジック教室&ショーを 益田マジッククラブさんが毎月開催されています。   今月のゲストは バルーンパフォーマー Syanさん 今夜は平田で楽しい企画されるようです。   明日26日 益田駅前EAGA 3階 15時開場 15時30分から17時 益田マジッククラブメンバーのマジックショーの後   Syanさんの体験バルーン教室と 華麗なショーがあります。   益田でSyanさんのショーが見られるチャンスはなかなか無いです。 是非、この機会をお見逃しないよう、皆さんEAGAへお越しください。   BLUESKYもすこしお手伝いさせていただきます。 お気軽に声かけてください。   マジッククラブさんは毎月 定例会を開かれています。 今年度の予定も日程は決まっています。 素敵なゲストが毎月来益されるみたいですよ。 チェックして是非参加してください。     明日 開場でお会いしましょう。    

      1
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 2月22日 うどんツアー

      2バルーン協会総会出席のため香川へ入り 3日目   最終日はうどんツアーに参加しました。   朝食はとらずに参加しました。。     1軒目 めんどころわたや   ここでは 肉ぶっかけがおすすめとのこと 肉の種類も 牛と豚があり私は豚を 夫は牛を頼んでシェアしました。 たっぷりのお肉 甘辛く煮たお肉と 薄めのお出し レモンの酸味 生姜をたっぷりで、、いただきました。   この量でハーフ ハーフでもお腹いっぱいになりました。       2軒目は   山下うどん   コチラのおすすめが湯抜きやまいもぶっ掛け(熱いの) もちろん、注文 コチラでも小を注文しましたが たっぷりの量でした。。 硬めの麺ですが、やまいもとろろが入っているので、のどこしもよく あっという間に完食でした。 生姜を自分ですって入れるので、手間ですがすりたての香が楽しめます。 コチラのお出しはいりこベース 懐かしい味でした。     3軒目は 有名な山越えうどん まだお昼前でしたが たくさんの方が並んでいました。 ここのおすすめは釜玉うどん 注文時に厨房が見られるので、たくさんの釜玉うどんを カルボナーラ状態にするために、どんぶりも湯気で温め 職人さんは真っ赤な顔をして、湯気の中で うどんと卵を上手く混ぜておられました。。 食べえるときにうどんと卵がベストの状態にして 渡してくださる、職人芸が素晴らしいと思いましたが   我が家の二人は 釜揚げで玉抜きに(生卵がだめなんです) 山下うどんさんのうずらも、食べませんでした。         うどんを食べるのは、敷地内の好きなところ 庭で風景を見ながら、通路の椅子で食べたりと 防寒いていないと冬は寒いです。。   午前中に3軒を回って 今回のうどんツアーは終了   うどん県 香川 讃岐のうどんを満喫した1日でした。     3日間で4杯のうどんをいただきました。 どの店も、、全く味、食感が違い、面白かったです。 今回は、サイドメニューを楽しまなかったので 次回は、もっとたくさんのメニューを楽しみたいと思いました。   うどんにしてもラーメン、蕎麦などの麺類は奥が深いとあらためて日本人って すごいなと再認識する旅でした。   バルーンショップBLUESKY うどん食べるだけでなく、仕事もしています。  

      2
      テーマ:
  • 23 Feb
    • うどん県 香川を満喫 20日21日編

      日本バルーン協会の総会、イヤーズパーティのため 2月20日から香川県へ行っていました。   到着後まず、、うどん   釜揚げうどん 長田in香の香   ここは3回目なんですが、麺も美味しいけど、お出しが凄い 鰹節の良い香りが、、食欲をそそります。   まず、、美味しいうどんで元気をつけて   21日のパーティー準備で 香川らしいフォトスペースを作るお手伝いを開始しました。 全国からバルーン屋さん、問屋さん、製造業の方など集まる バルーンプロの集まりですので、 素材も各メーカーさんの新素材やバルーンを使います。 フォトの責任者、デザインはPikaさん バルーンデコレーションからふる工房   ジャンボフラワーの素材にもアルミのバルーンが使われています。 コチラの作製には、花屋さんでもある原田さんが本領発揮 私は小物を作ったり バルーンのうどんつくりの小田さんのお手伝い 千葉から駆けつけてくださった黒柳さん とにかく素晴らしい人たちと作製を、、お昼にいただいたうどんを イメージに、、、、、(苦笑) 作りました。。     美味しそうだと大好評でした。。       全体の完成写真は   和のイメージで うどんが豪華になっています。。 当日はたくさんの方が ここで写真を撮ってくださいました。 とてもうれしかったです。。 ステージの装飾も皆さんで作られていました。 見事な瀬戸大橋が、、短時間で作られて 流石だなと、、思いました。   ステージもとても華やかでした。。 そちらは、残念ながら写真を撮っていなかったので、、 心残りです(涙)   翌日の、うどんツアーは また明日にでも書かせていただきます。 うどんに始まり、うどんで終わった香川の3日間でした。。     BLUESKYは本日より 通常業務に入っています。 お問い合わせ等ございましたら お気軽にご連絡ください。          

      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 結婚祝いの玉手箱

      結婚のお祝いに シャンパンを送りたいのでバルーンで ギフトを作ってくださいとのご依頼を受けました。 チョコ入りのキャンディーラッピングも可愛いので 入れて欲しい シャンパンはサプライズ 浮かぶバルーンは使わない 車でお持ち帰りすることを考えて BOX入りで考えました。 結婚祝いの玉手箱 を作ることに シャンパンに小さなバルーンとリボン それをBOXの中に 入れ物に入れて忍ばせます。 パッキン代わりにキャンディーラッピングバルーンを ウエディングのアレンジ置き型を上に乗せて お渡しするときに重々しくならないこともご希望だったので 簡単ラッピングで お客様のバルーンを贈りたいお気持ちに 感謝しています。 どんな顔で受け取られたのしょうか? またの機会にそのときの様子をお聞きできるのが楽しみです。 ご依頼のお客様からは 私が欲しいくらいのものになっていますとメッセージをいただきました。 BLUESKYはお客様の 贈り物に対するお気持ちを大切に ギフトつくりをしております。 ワインやお酒、お菓子にチョッとだけ バルーンをアレンジだと 御予算500円くらいからできます。 風船を一つつけることも出来ます。 お気軽にご相談ください。 サプライズのプレゼントにバルーンはピッタリの素材です。 2月20日から22日まで 香川にてバルーン協会の総会出席のため お休みいたします。 お急ぎの方は メールでご連絡ください。 info@bluesky.ocnk.net  

      2
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 保育所 発表会への贈り物

      1月.2月は保育園、幼稚園の発表会が多く開催されます。 一平小春の発表会は5日でしたが 小さい子ども達が一生懸命大声で歌ったり、 踊ったりしている姿を見ていると自分の孫のときでなくても 感激で涙が出てきます。。 昨日今日で保育園の発表会への贈り物を届けました。 会場内は先生方が素敵に飾られるので 入り口あたりにおいて欲しいとのご依頼で 浮かぶバルーンが良いですと園からもご要望がありましたので お届けに行きました。 最終のおき場所は先生方が決められるので BLUESKYはお届けだけ 会場入り口で 御来場のお客様をお出迎えの役割をいただくみたいです。 保育園の発表会だけでなく 音楽会やバレー、ダンスの発表会などにも ぴったりのバルーンアレンジをお作りします。 お気軽にご相談ください。 追伸 今朝、夫は無事に退院いたしました。 まだ、石は体外に排出されていないので コップとシャーレーを持たされて帰りました。 トイレのたびに、ガーゼで尿をこして、石が出たか確認 出た石はシャーレに保存して病院へ持って行くみたいです。 あさってから四国へバルーン協会の総会のために出かけますが もちろん、コップとシャーレーは持参です。 早く出てくれたら良いのですが 出ないようでしたら、来月外来で破砕手術するみたいです。。  

      テーマ:
    • 2月26日 みんなで楽しめる体験型マジック教室&ショー 今回のゲストはSyanさん 島根で...

      2月26日 みんなで楽しめる体験型マジック教室&ショー 今回のゲストはSyanさん 島根ではなかなか見ることの出来ない、本格的なバルーンショーです。是非益田に見に来て下さい。 駅前のEAGA 開場15時です。 BlUESKYは体験教室のお手伝いを少しさせて頂きます。 会場でお会いしましょう。 #Syan #バルーンショー #バルーンパフォーマンス #バルーン #バルーンショップ #バルーンショップBlUESKY #バルーン教室 #体験教室 #益田駅前 #益田駅前ビルEAGA #バルーンアート たけさん(@bluesky.231521)がシェアした投稿 - 2017 Feb 17 1:57pm PST

      テーマ:
  • 17 Feb
    • 石とのお別れできるかな?体外衝撃波結石破砕術(ESWL)

      腎臓結石が見つかってから 3年目に入る夫が 今日、 体外衝撃波結石破砕術(ESWL)を 受けることになりました。 来週には四国へバルーン協会の総会のため出かける予定の 週末に、わざわざしなくてもと思うのですが 主治医と日赤の先生と相談の上、今日になったようです。 調べてみると 衝撃波を使用して結石を破砕する治療で 外来でも出来るものですが、今日は1泊します。 ベットの上で仰向けに1時間ほど横になり、衝撃波ヘッドを対外的に 結石部位に押し当てて、衝撃波を打ち結石を破壊するとのこと 3年前から 腎臓から一旦尿管に出た石が、 また腎臓へ戻ったりを何度か繰り返し、 結石があるというと いろんな方から、七転八倒するくらいの痛みが来るよ 死ぬほどだよ。 脂汗が出るくらい痛いよと話を聞いていたのに、 夫いわくそれほどの痛みは一度経験しないまま お酒もタバコも真夜中までテレビをみる不摂生な生活を続けていました。 鈍い痛みと血尿、腎臓の腫れなどの症状は自覚していましたが ずーと主治医も様子を見ましょうとの事でした。。 少しずつ、膀胱付近まで落ちてきて 今が一番 破砕するのに最適な状態とのことで 家人や周りは、何も出かける前にしなくてもと思うのですが 夫や医師は、外出時に酷い痛みが来る方がよくないとの判断みたいです。 結婚後 私は7回入退院を繰り返し入院はなれていますが、 夫は1963年以来の入院みたいです。。 どうなることやら 元気に月曜日には四国へ向かえるように 無事に石を破砕できること祈っています。 石は今日 破砕はしますが、 体外に出るのはいつかわからないです。 無事に石が流れ出てくれること願います。。 BLUESKYは 本日、17日から22日まで お休みいたします。 お急ぎの場合は 電話に出られないこともありますので メールにてご連絡くださいますようお願いたします。  

      テーマ:
  • 16 Feb
  • 15 Feb
    • 一平君がはじめて一平ちゃんを 食べました。 コマーシャル見て 食べたかったんだそうです。 ...

      一平君がはじめて一平ちゃんを 食べました。 コマーシャル見て 食べたかったんだそうです。 感想は 一平 一平ちゃん好き だそうです。 #一平ちゃん #はじめての一平ちゃん #バルーンショップBlUESKY たけさん(@bluesky.231521)がシェアした投稿 - 2017 Feb 15 1:26am PST

      1
      テーマ:
    • お散歩バルーンのギフト

      毎年2月になると 一平と小春を平日は保育所へお迎えに行き お風呂へ入れたり、食事を一緒に食べて 母親のお迎えを待ちます。 母親の仕事が税理士事務所の事務ですので 一番いそがしい時期になります。 そんな二人の 最近のお友達 お散歩バルーンの ペンギンさん ペンギンさんごっこしたり ペンギンの絵を描いたりして遊んでいます。 お散歩バルーンは お子さんへのプレゼントと思われますが 以前よくお買い求めいただいたお客様へ お孫様へですか?と 伺ったときに 「イエイエ、一人暮らしなので この子(お散歩ふうせん)を玄関において置くと 帰宅したときに迎えに出てくれるし、フワフワと喜んでくれているみたいで 寂しくないんですよ」と 話されたことがあります。 他にも、寝たきりのご主人の傍に、以前飼っていた柴犬と同じ お散歩わんちゃんをベットの上に乗せているのと 話された方もいらっしゃいました。。 フワフワとまるで意思があるみたいに 風や気温差で動くのが 他のものと違うと感じるのだと思います。 お散歩バルーンはたくさん種類があります。 お好きなお散歩バルーンで ギフトを考えられても素敵です。 ショップHPに載っていないものもおとりよせ出来ますので お気軽にお問い合わせください。

      1
      テーマ:
  • 14 Feb
  • 13 Feb
    • YOSHI TOSHI芳年展 今日13日までです。

      激動の時代を生きた 鬼才浮世絵師 芳年 展へ行って来ました。 山陰地方は大雪の情報の中 益田市の島根芸術文化センター 石見美術館 グラントワは音楽会やオペラなどもあり とてもにぎやかでした。 以前から行きたかった芳年展へ 最終日1日前になってやっと行くことが出来ました。 芳年の浮世絵は 怖いとか奇抜とかといわれえていますが 特に怖いとされるコーナーは別にカーテンで仕切られて 入るときに学芸員さんから、こちらはとても凄惨な画があります。 大丈夫ですか?と 声をかけられての入室となりましたが、 それほどのこともなく(私だからでしょうか?) 確かに、江戸から明治の初期にあの画を見せられたら 情報の少ない時代、衝撃だったし恐怖を覚えたかもしれないと 推察はされます。 でも中には ユーモラスな描写も多く 才能の豊かさを感じられました。 グラントワでは今日2月13日まで お近くの方は是非、見に行かれたら良いと思います。 時々は、画や音楽と触れて 自分の感性の部分に刺激を与えるの大切だと思います。 昨日は、朝現場へ 急いで、3月のウエディングの打ち合わせ 帰宅後に発送を済ませ 夕方グラントワへ向かいました。 良い時間を作ることが出来てよかったです。。 バレンタイン ぎりぎり発送される方 午前中にご注文のものは発送します。 お忘れのかた、、 ご連絡ください。  

      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • イベントの飾りつけはバルーンに

      今日は オープンハートアライブで 2月12日デザートバイキングイベント! BLUESKYは入り口あたりを飾りつけさせていただきました。 バレンタインフェアとして企画 すぐにチケットが売り切れたとの大好評企画です。 イベントの時に 何か目を引くものとお考えの方 バルーンで飾りつけはいかがでしょう? とても華やかで、そのイベントにあわせた飾り付けが出来ます。 御予算に応じて、一番目に付くようにデザインを考えさせていただきます。 もちろん企業さんだけでなく 家のイベント 誕生日、卒業、進学入学式 結婚記念日 たくさんのおうちパーティーの飾りつけもお任せください。 ご予算に応じて心に残る飾り付けを御一緒に考えさせていただきます。 お気軽にご相談ください。 例えば、、 風船1個からでも大丈夫、、、 フワフワ風船は皆さん大喜びです。 頼めば高くつくのではなんて心配は御無用です。 まずは、お電話 メールでご相談ください。  

      1
      テーマ:
  • 11 Feb
  • 10 Feb
    • 大雪警報 今朝 益田は積もっていませんが

      大雪警報が出ているなか 今朝、恐る恐る玄関を開けました。 5時現在、積雪0 でもたぶん今日は降るのでしょう。 出来るだけ早めに発送業務を済ませる予定です。 ご注文はお早めにお願いたします。  

      2
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 西日本の日本海側大雪の見込み ご注文はお早めに

      今朝もとても寒いですが 明日からは暫く雪のようです。 しかも 西日本の日本海側 大雪の見込み 交通への影響 暴風への警戒をと天気予報で何度も注意を促されています。 心配なのは 交通トラブルです。 前回の雪の時に鳥取県で雪での長時間の渋滞がニュースになり 鳥取島根が区別つかない方から 心配のメールやお電話をたくさんいただきました。 そのときも事前に天気予報で言われていたので 日時指定やお急ぎ便での配達をご希望のお客様には ショップとしては早めの発送を心がけ お客様には、雪での配達遅配が予想されることを事前に連絡させていただきました。 それでも、時間どうりにつかなかったから、 お金を返して欲しいといわれたお客さんがいらっしゃいました。 国民生活センターには こういった方からの苦情がたくさん届くのだと思いますが ご依頼される方にも ご注文の時にすこし考えていただきたいこともあります。 品物の運送は、多くの段階を経て届けられるため、交通渋滞など、途中での トラブルが生じることもあります。 配達日や時間指定を行う場合、日程に余裕を見込んだ注文となるよう心がけ ましょう。 と消費者に向けても注意を促しています。 業者としてもこの国民生活センターの 通信販売における宅配トラブルを減らすためにー 運送事業者・通販事業者・消費者それぞれが取り組めることー をよく理解して業務に当たりたいです。 雪が80センチくらい積もるかもとの情報もあります。 どうか、雪が少なくトラブルなく過ごせるように祈るのみです。 週末の結婚式や来週のバレンタインのギフトを贈られる方は 出来るだけお早めにご依頼ください。  

      1
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 子どもの帯状疱疹

      千葉の孫のお守りと バルーンの講習を終えて益田に帰って来ました。 昨日空港に着いたら お嫁さんからメールで 一平君が帯状疱疹とのこと びっくりしました。 子どもも帯状疱疹になるのだと 子どもの頃に水ぼうそうに感染すると1週間程度で 水ぼうそうの症状は治りますが、 その後もウイルスは消滅せずに体内の神経節に潜伏するらしく、 あるとき突然、免疫力が低下したりすると神経節に潜伏していたウイルスが 活動を始め帯状に発疹が出る帯状疱疹になります。 帯状疱疹に私が最初になったのは 40代の終わり頃でした。 夏の凄い暑い日にウエディングフェアの飾り付けを済ませ 翌日に親戚のお悔やみに伺ったときに 右側頭部が初めて経験する痛みで あれ?と思ったのですが、耳の奥が痛いので 耳鼻科に受診、そのとき耳の入り口に水泡が出来ていて 帯状疱疹ですねと診断ました。 帯状デすので、耳から鼻、口と痛みがでて 食べ物が食べられなくなりました。 口内炎も酷く、何を食べても味がなく それから3ヶ月は、プリンやゼリー、アイスクリームしか食べられず 8ヶ月以上味を感じられない生活を送りましたので 辛かった記憶しかないです。 その後も疲れたりすると、頭部皮膚があの嫌な痛みで 水泡らしいものも頭皮に出来るのが何回があります。 そんなに帯状疱疹にはならないよといわれますが 最近は免疫力が衰えた人が多く 数回帯状疱疹をする人はいるようです。 どうやら子どもはそんなに酷い症状になるのは少ないらしいですが 以前なら子どもが帯状疱疹なんて考えれなか ったと思います。 大人だけでなく子ども達も、免疫力が弱くなっているみたいです。 一平はわりと熱もでないで、保育園もお休みすることが妹と比べると 少ないと思っていたので よけいに帯状疱疹は驚きました。 幸い、とても元気そうで 今日のお昼は食べにやって来ました。 お野菜たっぷりのチャンポンと 私が食べようと作ったナポリタンも食べて 食欲はあるし、水泡も乾きかけていたので 早めに保育園にいけるかも知れません。 子どもたちが弱くなってきていること 一平の帯状疱疹で改めて感じました。。 こどもはたくましく元気に育って欲しいです。 どうしたら良いんだろう ばばは心配です。  

      1
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 節分の鬼

      昨日は節分 一平と小春を保育園に迎えに行くと 大きい年長さんの子ども達が、 鬼の鬼棒と包丁があるから見てと教えてくれました。 小さなクラスの子は鬼が来たよ。。と 鬼やっつけた?と聞くと うんん、すこし怖かったけど泣かなかったよ と 皆が話しに来てくれました。。 昨日のテレビでは 節分の豆まきに鬼が出ると子どもが怖がるのでやめて欲しいとか 夜中に思い出して泣くので、鬼は禁止といわれたとか 親御さんの、子どもを怖がらせたくないという気持ちも わからないことも無いけど、 どうなんだろう??と思いがあったので 一平たちの園の子の 豆まきの鬼に対する、怖いけど、楽しかったという感想に ホッとしました。 鬼は見た目は怖いけど、 演じている先生や保護者の方の子ども達への愛情は 子どもながらにじゅうぶん感じていること 世の中、もっと怖いことはたくさんあるし 豆まきの鬼が怖くて夜に泣くことがもしあれば そんな時こそ、お母さんが抱きしめてあげて 大丈夫だよと話してあげることが大切なんじゃないかと思います。 怖いこと、嫌なことをさせないのは、子どもの成長にとってどうなんでしょう。 怖いことにちょっと立ち向かう勇気 嫌なことをやってみる時に見守ってやる大人の存在こそ 子どもの心に残ると思います。 家に帰る車の中でも 一平たちは、鬼がどうして皆のいる部屋に入ってきたか 事細かに話してくれました。 赤鬼はドアから、緑鬼はカーテンから出てきて 皆でやっつけたから、また別々に帰っていったと また、豆まきしたいと話すので おうちでやろうねと約束しました。。 そのときの一平の言葉にびっくり ババ、鬼は誰がするの? 「ジジだと思うよ」と答えたら 「ジジ、上手くやってね」と ジジはうまくできないかもと話すと 「ジャ、、適当にやって」と 言葉を上手く使うようになったというか とても面白いなと思って笑ってしまいました。。 お面は豆についていた ものだったので、、、それをつけて ドアから入ってきたジジに なんと一平は 「ジジ、今のはだめ。。もう一度怖く来て」と 駄目だししました。。 何回かやりましたけど OKが出ないまま、、ジジは諦めてしまいました。。 豆は年の数の10倍くらいふたりとも食べて 今年の豆まきは終了 季節の風習 子どもは親が思うよりもじゅうぶん大人です。 怖いと泣いても、本当は鬼は先生が親がやっているのわかっています。 どうしても泣くお子さんいたら 親はしっかり抱きしめて 大丈夫だよと言ってあげる そんな節分の夜を親子で話し合って欲しいですね。

      3
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 卒業式の桜の飾りつけ 先生の思い

      数年前に 中学の卒業式を前に3年生の担任の方から連絡がありました。 卒業式の日に教室をバルーンの桜で飾りたいと 前年に自分ひとりで思い立ち作ってみたけど 大変だったので、プロの力が借りたいと 半日、作り方を指導 黒板にどう桜を取り付けるかも検討して ネットに取り付けてという方法も伝授しました。。 その結果 こんな素晴らしい桜を卒業式に先生一人で作られました。 卒業の朝 教室に入った卒業生の驚きと、先生の気持ちに対する感謝が どれほどのものだったかと、、想像できる涙の出そうな力作でした。 あれからは 先生も転校され、3年の担任をもたれなかったのか 連絡が無かったのですが 今朝、お電話をいただきました。 3年の担任になり、 卒業式にどうしようかと思っていたら 桜で送り出した卒業生から 手紙をもらい あの朝の驚きは忘れることが出来ないと書いてあり いろいろと卒業後もあった子だったからよけいに その子から桜のお祝いつくりを背中押されたような気がしたので 連絡しましたと。。 連絡を頂き、そのお話を聞いたら なんだか涙が出て来ました。 卒業式の朝 担任が夜中にこつこつと自分達のために 桜を咲かせてくれたことがどんなに心に残る思い出となったか そんな担任に感謝の気持ちを何年経っても持ち続けてくれる生徒さん 今年もお手伝いすこしでもお手伝いできたらと あれから発売になった  簡単にさくらの形の風船が5つできちゃいます! 桜の花作製キット を紹介しました。 風船を4個で花を作るのは形を作りやすいのですが 5個となると、どうしても綺麗に並びません。 とてもバランスが難しくプロでも工夫が必要です。 それを簡単に作れるキットをBLUESKYでも販売しています。 特に桜の形をしたクリップを先生にはおすすめしました。 クリップの切れ込みに 風船を膨らまし結んだ口元を 以前の卒業式の桜はとても綺麗に作っておられます。 そう伝えると、、 とても大変だったんですと なんとか良い方法はありますか? 今年はすこし作成が楽になるかもしれません。 バルーンで何か作ってみたい そんな時もお気軽にご相談ください。 バルーン屋は みんな本当に風船が大好きです。 風船で何か作りたいと思われる方の お手伝いができることは凄く楽しいことだと 思っています。 卒業式 入学式 結婚式 お誕生日 そんな時に何か飾りたいと思われたら 是非、バルーンショップにご相談ください。 お電話いただいた担任のクラスの中学卒業の方 きっと卒業式に忘れられない思い出に感動されると 思います。    

      1
      テーマ:
AD

ランキング

総合ランキング
1419 位
総合月間
6177 位
通販
4 位
日々のできごと
49 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。