お利口さん | シンガーソングライター佐野碧の「 空からこぼれた歌がある」

シンガーソングライター佐野碧の「 空からこぼれた歌がある」

アジア最大のチャリティフェスティバルを成功させたシンガーソングライター。2016年ネパール世界遺産にて約5000人を集客し、現地テレビメディアでも大きく取り上げられた。同年、プロ野球戦にて国歌斉唱をする。

おはよう
{ED91D8CC-56EA-48E7-88CB-B62CEB13DD18}


今日は一つの気づきが✨是非共有させて下さい。

突然ですが、お利口さんになることありませんか?

私はたまになってます。笑

私の場合、そうゆう自分がいることすら気づけませんでた。認められなかったのかな。


常識、社会的マナー、人からどう思われるか…

気にするなとは言いません。
だって
気にしてしまうのは当然ですよね。


だけど、人から良く思われることが
「正しいこと」、「良いこと」
だと思い込んでしまうのが怖いです。

そこを目指して、そうゆう自分になろうとしてしまうからです。


「人から見た自分」でないですよね。

自分は「自分の中」にいる。


自分の中とは、自分の気持ちです。
誰もあなたの気持ちになれません。

自分の気持ちは自分にしかわからないんですよね。


たしかに日常で、枠の中に入らざるおえなくとも、
「誰か」からみた「自分」は自分でなく、
「自分」が感じる「自分」が自分。


そして、みんな人間✨

✨本物✨に惹かれると思うんですね。
本物とは?
作られていないもの。だと私は思います。


どんなに良い人であっても、人間が出来ていても
自分そのものから離れてしまうと、
せっかくある輝きすら、なくなってしまうと私は思います。

あの人、なんか良い人だよねー

自分の気持ちから離れていると、そんな感じになると私は思います。響いてこないんですよね。


そう、人間みんなすごいんです✨

不思議と作られたものより、本質的なものに惹かれる✨

お利口さんにならなくていい✨


今ならわかります(^-^)