シンガーソングライター佐野碧の「 空からこぼれた歌がある」

仙台出身シンガーソングライター。作詞・作曲・アレンジ・ミックスなど、楽曲制作の全行程を行うことのできる国内でもごく少数の貴重な女性アーティスト。定評のある佐野碧の歌詞には、心に染みる力がある。そんな佐野碧ならでは言葉を、ブログで感じてほしい。

インフォメーション

佐野碧デビューアルバム「KARMA」


「繋がり」をテーマに「カルマ」と題し、他のアーティストでは感じることのできないオーガニックで感動的な一枚。iTunes store、Amzon他絶賛販売中!
詳細ページ

テーマ:
【世界初のネパール世界遺産での音楽フェスティバル   DVD化 決定!!!】

{E106DC43-5DC0-4217-9701-E74E9A5DA855}

ネパール世界遺産で行われたネパールランタン音楽フェスティバルの様子がDVD化することが決定しました!!
神々の宿る世界遺産バクタプルに、無数の光が浮かび上がり、幻想的かつ、熱狂のライブを収めた
感動のドキュメンタリーです。

また、震災から1年たったネパールの様子もご覧になれます。

{F8E67328-7B51-4B2B-A8F3-AC88ACC46C6C}

明日の東京恵比寿で行うライブ会場にても予約受付開始です!


百聞は一見にしかず。
価格¥3000(+送料お客様負担)

遠方の方は、下記アドレスまでご連絡ください!
info@tommy-c.tokyo
株式会社トミーシーエンタテインメント


いよいよ明日26日、佐野碧 ネパールドキュメンタリーライブ✨

最高のライブにします!共に楽しみましょう!!!

今日も同じ空の下
AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月2日、プロ野球 楽天×阪神戦✨
楽天koboスタジアムにて、佐野碧 国歌斉唱をすることになりました✨

{10E94DBD-B483-4985-928E-28EE164A04F9}


是非佐野碧公式youtubeもチェックしてください✨


今日も同じ空の下(^-^)
AD
いいね!(29)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよう
{ED91D8CC-56EA-48E7-88CB-B62CEB13DD18}


今日は一つの気づきが✨是非共有させて下さい。

突然ですが、お利口さんになることありませんか?

私はたまになってます。笑

私の場合、そうゆう自分がいることすら気づけませんでた。認められなかったのかな。


常識、社会的マナー、人からどう思われるか…

気にするなとは言いません。
だって
気にしてしまうのは当然ですよね。


だけど、人から良く思われることが
「正しいこと」、「良いこと」
だと思い込んでしまうのが怖いです。

そこを目指して、そうゆう自分になろうとしてしまうからです。


「人から見た自分」でないですよね。

自分は「自分の中」にいる。


自分の中とは、自分の気持ちです。
誰もあなたの気持ちになれません。

自分の気持ちは自分にしかわからないんですよね。


たしかに日常で、枠の中に入らざるおえなくとも、
「誰か」からみた「自分」は自分でなく、
「自分」が感じる「自分」が自分。


そして、みんな人間✨

✨本物✨に惹かれると思うんですね。
本物とは?
作られていないもの。だと私は思います。


どんなに良い人であっても、人間が出来ていても
自分そのものから離れてしまうと、
せっかくある輝きすら、なくなってしまうと私は思います。

あの人、なんか良い人だよねー

自分の気持ちから離れていると、そんな感じになると私は思います。響いてこないんですよね。


そう、人間みんなすごいんです✨

不思議と作られたものより、本質的なものに惹かれる✨

お利口さんにならなくていい✨


今ならわかります(^-^)


AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

バタバタの毎日。

だけど、楽しい毎日。

最近は学ぶことが多い毎日です。

何故か。

それは私がかわってきているからだと思います。

いろんなことを受け入れられるようになってきたんだと思います。

これまで、特に学生時代は、どこかツンツンどがらせて、色んな言葉を受け入れることができなかった。

でも今は、自分と向き合う数を重ね、
その弱さがすこしづつ強くなり(認められるようになり)、相手の言葉を受け入れることができるようになったんだと思います


まだまだ弱い部分があるから、
もちろんすべては受け入れられていないと思います

だからさ、その弱さにももっと向き合っていきたいと思う。


そう、弱さに向き合えなかったときは、私の場合はこうです。

「~だったんだ」
「~はずはない」

とにかく自分に言い聞かせていました。蓋をしてました。


言い聞かせて自分の気持ちに蓋をするとどうでしょう。

なーんかモヤモヤしたり何か消化できてない感じがすると思います。


その蓋は、開けられることがなければ、時間とともにもっともっと重い蓋になります。


そしてそこに触れられると、怒ったりしてしまきます。


乗り越えられる ってなんだと思いますか?

私はその蓋を開けてあげることだと思います。


蓋してた本当の自分の気持ちに、胸に手を当てるように
聞いてみることが
そんなことが、本当に大切だと思います。


聞いてるよ!って人がいると思います。
私もそうだったから。


でもさ、まずは自分の価値観、例えば理想の自分とか、周りの期待とか、世間体とか…

そういう価値観をいっさい取り払って、
目をつぶって聞いてみると、できます。でてきます。口に出てきます。

すごくわかってきます。


そして出てくる口に出す言葉をぜんぶ受け入れながら。

馬鹿野郎とかそんな言葉もぜんぶさ(^-^)


蓋が開いてくると、どんどん受け入れられる自分になり、それこそ器の大きい人 になるんだと思います。


一番自分が今を楽しめると思います✨

そんな気づきを共有したく、長文書かせていただきました。


読んで下さりありがとう(^-^)


さて、私は今月26日東京・恵比寿にて行うワンマンライブの準備に励んでます✨
先日行ってきたネパールでのドキュメンタリーライブです✨

{28818D35-935D-45CF-A68A-E5DCF684BEBF}



はじめての方も是非お待ちしております!



いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{5E8F598A-CAFB-4742-808E-FC38F138E776}

【魅力的な人】

"自分はみんなとは違うんだ"
"自分はここにいるべきじゃない"

そんな相手との線引き

したことがみんなあるんじゃないかな?

そんな、自分で線引きした自分…
大きく見せようとして引いた線によって

実は自分をもっと小さく見せてるんですよね。


うわー!すごい雰囲気のある人だ!
魅力的な人だなー!


そんな方ほど
むしろ、そこにいる人たちを一つにしてしまうほど、線引きをしない人だなぁって私は思います。


だからこそ惹きつけられてしまう。


全力で相手にぶつかって、失敗して
怖くて線引きしてしまったり


そうゆう過去の失敗が、
相手に対して線引きしてしまう理由の一つだと思います。


でもね、結局全力で愛情を注がないと
伝わらないんですよね。

線引きしてる中では、そうゆう関係しか築けないんですよね。

そして、自分は小さくなっていることが多いんですよね。


たしかに、傷つくのは怖いです。
けれど、線引きしない自分は、とってもとっても大きく輝いてる!そう私は思います。


全力で今月26日のライブもしたいと思います。
一つの空間を楽しみましょう。
そして、ぶつかってほしい。
是非楽しみにしていただきたいです✨





いいね!(39)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【歳を重ね、カチンコチンの価値観】
ネパールから帰国…
ネパールで過ごした日々は、良いことばかりではなく、沢山のことを学びました。
{C65A350B-6F6A-4667-B51F-5F9846AE93B9}


今日はそんな学びを共有させて下さい。

例えば、わたしは、いかに日本の価値観で、自分の定規で物事を見てきたかを知りました。

~こうすべきだ、~こうあるべきだ

時間は守るべきだ
スケジュールは事前に決めるべきだ
自分の言葉には責任を持つべきだ

そう…挙げたらキリがないですね。

そんな日本で固まっていた価値観…

ネパールで、良い意味で壊れました✨

日常では、日本では、とても過ごしやすいけど、どこか解放されてない感覚がありましたが、
ネパールでは、どこか解放されていた気がします✨

きっと、私の「価値観」がネパールで壊されたからだと思います。

そう、世間の価値観が、いつしか自分の価値観になり…
そんなカチンコチンの価値観によって、自分を縛っていたことにも気づきました。

歳を重ねることは、経験が増え、深みが増すことだと思うけど、
価値観がカチンコチンに固まっていくことも知りました。
  
しかも自分を縛っていたなんて…

真の強さって、もっと柔軟なんだと思います。
歳を重ねるごとに、深く、柔軟でありたいと、心から思いました。

これからの日々、今日も!

同じ空の下。
いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は東京は雨模様です。

九州では余震が続いています。

この空の下で、毎日色んなことが起きている。

ネパールへ行って、みんな同じ空の下にいる
そんな当たり前なことを、本当にそうだと感じました。

{F5D6BBB6-040B-4078-96F4-FC5DA9F3F714}


また、音楽は、沢山の呪縛から、人を解放させる素晴らしいものだって心から思いました。


ネパールで歌ったネパールの名曲「レッサンフィリリー」

人の目を気にせず、思いっきり!!


今のみんなが暮らす日常ではなかなか出来ないと思います。
そんなわたしも同じです。


歌いたい時、いきなり街中で歌ったら
変な人だと思われるかもしれない。

頭にきてる時、急に叫んだら…
おかしい人だと思われるかもしれない。

この人の期待に応えたい。


そんな沢山のしがらみ。

心が解放しきれないときがほとんどだと思う。


でも本当はみーんな心を解放したい。
思いっきり!


笑ったり、衝突したり、歌ったり、踊ったり
叫んだり、走りたい。


こうあるべき姿
こうあるべきだと思い込んでること

たくさん先入観を取っていきたいと
心から思いました。


思いっきり!やってるときほど、人が輝いてる姿はないと思いました✨


もし、悩んでることがあったら、
思いっきり!いられる方を選択してほしい。





いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネパールより帰国しました。

{0B62649B-2FC1-4F67-B98B-C1C42976BD31}



昨年ネパール大地震が起きて、はじめた音楽活動を通しての支援活動。

{2D1DEE96-EAE7-45C2-BE7E-19C3DF36D139}

HIKARI SONG GIFT


今回は、ネパール世界遺産バクタプールにて、ヒカリと音楽を届けさせていただきました。
テレビ出演や新聞など多くの方にこんなに注目していただき、本当に嬉しいです。

{2C39CF59-F08D-4E28-8C22-6C69A37BE338}


ライブ活動にて、賛同して下さった皆様に心より感謝します。

復興まで時間かかると感じたネパール。
電力が足りていないネパールにヒカリを届けられたこと、地元の方々と音楽を通して一つになれたこと。

イベントの映像です。


ネパールの日々は本当に濃いものでした。

また、大変勉強になる日々でした。
共にイベントを作り上げていくなかで、
コミュニケーションのすれ違いもありました。

いかに自分が、自分の価値観で物事をとらえていたのかも知りました。


そういった自分を改めて知り
頭でっかちになっていたことを知りました。


日本にいると当たり前にしてきたことがあります。

例えば、時間を守る、段取り、金銭の価値観

~せねばならない
そう思い込んでいたことが沢山ありました。

予想外のことが起きるのがまさにライブなんですよね✨まさに今を生きてる。

私の中では、予想外のことがほとんどだった。笑
自分の当たり前を、当たり前にしていたからこそ、感じたことです。

頭にきちゃったり
そんなこともありました。

そんな価値観が壊されて
今と向き合えた日々でした✨

ネパールのみんなにも感謝です✨


予想外、想定外
今じゃどんと来い!

そんな気持ちでいられます(^-^)


今を生きる✨

そこに触れられた気がしました。




いいね!(35)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネパール最終日です!


{8F4C5C62-F12B-45CB-AB2A-7C5791D41390}


本当に濃かったネパールの日々。

{DCF0D483-2FFF-44DB-9880-9084F85358DB}

現地の方々の表情ひとつひとつ
{D0C945F4-D5B8-42D5-908F-905DD207BD3B}

余裕がなかった日もありました。

{BD290FA5-307D-42C9-A069-CF08CEE9C454}

不安な日々もありました。

{3E013356-1043-47F2-90B8-E85C298A9C91}

そんな日々の中で
HIKARI SONG GIFT イベントを成し遂げられたのは、現地で支えてくれた方々のおかげでした。


ヒカリと音楽を届ける。

{D5CDE976-9B28-43DF-8812-E51F44F19A09}


言葉にすると簡単ですが、
文化が違う国で、この企画をできたこと、
歌えたことを心から誇りに思います。


日本のみなさんの思いからはじまったこの企画。


人と人で作り上げて行くことを
身をもって感じた企画でもありました。

{18684000-291D-413A-BB91-2194D268E740}


心から感謝します。


心から。


支えてくれる全ての方々へ

その気持ちをこれからの日々
そして
歌で歌っていきます!!!


本当にありがとうございました!!


また更新します!


いいね!(32)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年、ライブ活動を通して支援したブンガマティー村でHIKARI SONG GIFTのSONGを届けてきました!
{A461FCFF-1FE7-4A2B-8F2D-8945FB6B9547}


トイレ作りなど一緒にしてきた現地のみんなで出来たこのイベントは、また違った意味で感動でした。

{727C8604-74DF-43E1-9C97-A454A30CE415}

{AB7B6F51-E090-4FA9-A898-C07FF22AB658}


このイベントのラストには、ネパールの名曲「レッサンフィリリ」を歌いました✨

一気に爆発するように、子どもたちが踊りだし、みんなで歌いました。踊りました。

{2E8EDCF3-C862-4003-99CF-0A8C7DC5DFE7}


{FEB3DCB2-89C1-427E-B2DA-D1A8008A4D2F}

また、今回のイベントでは、
ネパール式祭壇に、千羽鶴を飾り
みんなでpray for earth。

{99A08152-52E3-4005-BDE4-F5C92072E45E}


世界中で起きている天災に、現地の皆さんと共に祈りました。


HIKARI SONG GIFT最後は祈りでしめくくりました。

{AF949584-7F5E-4A71-AB13-C76116A5AFDB}


千羽鶴はネパールの方々の想いをのせて
この後、熊本へ飛び立ちます。


ダンニャバード!!


specgal thanks
現地のみなさん
祭チーム
saino nepal

いいね!(30)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。