☆大宮駅のイベント行ってきました☆ | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

お久しぶりですおんぷおんぷ


野辺地駅のリンゴですぺこきらきら!!


みなさま、夏休みはいかがお過ごしでしょうかキャッ☆?音符


昨日と今日はヤマセで涼しかったです音譜音譜

私は、7月23日(土)に、大宮に行ってきましたきゃー花


なんで行ったかというとですね、


『 群馬 × 東北 夏の観光げんき市 』 というイベントに参加する為ですあげあげ


イベント会場は、JR大宮駅西口イベントスペースですビックリ



青い森鉄道アテンダントのブログ


はやて154号に乗って大宮行きましたニコニコ!!


会場に行くのに、一人だったので迷ってしまいましたガーンあせるあせる


でも無事到着しましたよたのし~上げ上げ




今回の『群馬 × 東北 夏の観光げんき市』は、


7月1日から群馬県で「群馬ディスティネーションキャンペーン」が始まり、


また、東日本大震災による東北の観光復興を目的として


7月23日(土)より「つなげよう、日本。~旅する笑顔を東北の力に~」キャンペーンを


JRグループで実施し、共に「観光で日本を元気に!」を掲げキャンペーンを


展開することから、互いのキャンペーンのエール交換の意味を込め、


「つなげよう、日本。」 キャンペーン初日の7月23日(土)に群馬・東北への


交通アクセスの拠点となる大宮駅において、両地域の観光PRと


両地域で頑張る鉄道会社の応援、さらに特産品販売を合わせた


「 群馬 × 東北 夏のげんき市」 が7月23日に大宮駅で開催されました。



青い森鉄道アテンダントのブログ


写真に写っているのは青森県と秋田県の物産品販売のブースですキラキラキラキラ


ちょっと見えにくくてごめんなさい汗汗


群馬・東北物産品販売は 10:00~20:00まで行われてましたニコニコ!!






そして13:10~14:00までは、エール交換セレモニーがありましたビックリマーク


オープニングでは、上州八木節の演奏でしたベルベル


素晴らしかったですニコニコ!!


主催者挨拶が終わったら、群馬および東北6県の各地域の


観光PRレディによる告知で、各地域のPRが始まりました!!




群馬県『ぐんまコンシェルジュ』  青森県『ミスリンゴ』 


岩手県『きたかみキャンペーンレディ』 秋田県『秋田観光レディ』


宮城県『杜の都親善大使』 山形県『ミス花笠』


福島県『会津キャンペーンクルー』


の方たちが各県の祭りや食べ物やいろいろPRしてましたニコちゃん音譜


みなさんすごく綺麗でしたラブラブ!ラブラブ



さて、その次は、私たちアテンダントの番です目目




青い森鉄道アテンダントのブログ

6社の鉄道会社のアテンダントが発表しましたドキンちゃん


写真の左から、わたらせ渓谷鐵道さん、


青い森鉄道、津軽鉄道さん、三陸鉄道さん、


秋田内陸縦貫鉄道さん、合図鉄道さんですビックリマークビックリマーク



私は、モーリーを抱っこして、PRしましたニコニコ音譜


一人で、こうゆうイベントでマイク使って話すのは


初めてなので、すごく緊張しましたよにひひあせる


モーリーかわいいって、いろいろな人に言われましたよ音譜音譜


良かったね、モーリーべーっだ!ラブラブ



最後に全員で写真撮影ですキャッ☆ハート





青い森鉄道アテンダントのブログ




青い森鉄道アテンダントのブログ


あっ、真ん中にいるのは


群馬県のマスコット『ぐんまちゃん』ですニコニコ音譜


ぐんまちゃんかわいかったですドキドキドキドキ




青い森鉄道アテンダントのブログ

アテンダントだけでも撮りましたにこ!!


以上にて、エール交換セレモニーは終了ですニコちゃん







そのあとは、群馬・東北の観光パンフレットを配布の


お手伝いをしましたニコニコ音譜



青い森鉄道アテンダントのブログ



青い森鉄道アテンダントのブログ

観光パンフレットのほかに、袋の中に


各県のおみやげのようなものが入ってましたよニコニコ!!


決めて君のシールみたいなのが見えたり、


あられが入ってたり、転ばしても必ず起き上がるダルマのキーホルダーの


ようなものも入ってるのもありましたビックリマークビックリマーク



私も欲しいと思っちゃいましたにひひ音譜







あっ、このイベントで、先日私が乗務していた


リゾートあすなろ3号に、乗車していたお客様に偶然


お会いしました!!


私の事を覚えていてくれて、ありがとうございましたニコちゃん!!


すごく嬉しかったです音譜音譜





そして、大宮15:54発のはやて173号で


青森に帰りました新幹線新幹線新幹線


大宮駅で、はやぶさの駅弁買いましたご飯


お弁当箱が、かわいくて買っちゃいましたにこてへ


あっ、写真撮るの忘れっちゃった涙


サンドイッチとか入れられそうな


ランチボックスですキャッ☆




それでは、今日はここまでですニコニコビックリマーク


明日も私がブログやりますので明日も見てくださいキャッ☆!!




アディオス音符音符