嫌な自分を見つけた日には | 蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

自分の人生を変える!と決意したアラサー女子。
2013年5月で前職を退職し、2013年12月に現職。
接客は接客でも、180度違う業界にとびこむ。


後悔しない人生を送るために、
「今」を記録する場所に。

とりあえず花火だったらしく、
行きも帰りも、浴衣カップルがたくさん。


イライラする(笑)



ひどいなぁ、私、自責だよぉー、今の自分。仕事続けてても、まず浴衣で花火大会なんていけないのに。


でも興味ない、って感じでぽいっとされたのは、あぁ、そうなんや、って理解はするけど、気持ちは揺れる。
他の人と比べてあまりの質問のなさ加減。
露骨にわかる。
足りないものが目にはいる。

自分の積み重ねは、変えられないもの。
私は私でやりがいを持ってきたものがあったけど、それは企業にとっては二の次、三の次なんだな、と改めて思う。
一応がんばってはやったよ、としか思えないことを、もっとアピールする必要があるのだ。


演技力、戻そう。
やりました、と堂々としているために。


嘘はないけど、心には嘘をついた気分。
だから、しばらくは悶えるのだろうけれど。


でもこれが社会の現実で、
求められている能力なのだから、
私は補うことも必要なんだ。


自分を手放したら、自分を受け入れられるのかしら。