休みがない | 蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

自分の人生を変える!と決意したアラサー女子。
2013年5月で前職を退職し、2013年12月に現職。
接客は接客でも、180度違う業界にとびこむ。


後悔しない人生を送るために、
「今」を記録する場所に。

今日は休みである。だが、私は…職場にいく。
休みの日にMTGが2個つっこまれたからである。
すなわち…1週間休みなし…。
私の時間は1日に…何時間あるのだろうか…。
仕事に人生を捧げたくない私…確実に仕事にのまれてる。







「ただ座ってるだけでストレスを感じる店ですから、ちゃんと休んだほうがいいですよ…僕も今でもそうですから。」




最近…PC画面をみていると…車酔いみたいになることを、ちらりといったら、先輩社員にいわれた。確か2年はこの店にいる先輩である。







上期の目標(すなわちボーナス査定)の時期である。
店長には、
「2週間、この店でできることがわからない…相談させてほしい。」
という旨のメールをしてある。

正直そこで
「乗り切れる気がしないので…やめたい。」
といってしまおうか…そういう考えがよぎる。
しかし熱血体育会系の店長である。
前の店で胃を壊しながらも
「でも、やるしかないし」
と乗り切った人である。(まぁ家族もいるし…やめるか…みたいなこといってられないか…)


通じる気配を感じない。
私にも同じことを望まれたら…困るな。





そんな風に脳内がぐるぐると巡る…電車内である。