相変わらず、浮いている | 蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

自分の人生を変える!と決意したアラサー女子。
2013年5月で前職を退職し、2013年12月に現職。
接客は接客でも、180度違う業界にとびこむ。


後悔しない人生を送るために、
「今」を記録する場所に。

なじめてません。

今日で、1週間。

それなりに出勤しているのに、相変わらず浮いている。


ってか、立ち位置、お仕事、全く不明。

私が一人分野だったら、それはそれで死んでいると思うけれど、

先に一人で思いついて、ガンガンやることは可能なのだが、

先輩社員がいる。


で、1週間。先輩社員にあった時間、トータル15分。

その間、メールでも、なんでも引き継ぎが一切ない。

仕事というか、作業がある。


「このPOPを折って、ラミネートして、カットしてください。」

「今度開くblogに、情報入れといてください。」



・・・・・・・・・・。



いろいろ、せめて先輩社員さんが、どんなことをしているか知りたくてメールを投げたり、

用事があって電話した時に、お願いしたりしているのだけれど、決め台詞が、




「今度会ったときにゆっくりと話そうと思うんですけどね。」




いつ?

いつ???


たぶん次に会うのって、11日ですけど。つまり11日日間放置プレーですか?

私、何していいかわからないし、とりあえず、社員のお仕事として大事な、電話応対ばっかりしている。

電話応対できなくなるので、売場に行っちゃいけない雰囲気があるので、売り場にも行けず。

いけないため、売場に怖くて余計に行けず(なにせ、場所がさっぱりわからない。)

ということで、もれなくスタッフさんとの距離も遠いまま。



そして、逆風びゅんびゅん吹いている事務所に、8時間~夜勤だと9時間まるまるいるのは、

なんか辛いです。



周りの社員さんも、

「引き継ぎ・・ないけど平気?」

「POPきっといて、っていうのは・・・社員の仕事でもないし。」


と、あきれ半分、心配半分、という感じか。




そんなわけで、休憩終われど、なんとなく、体調と気分優れず。