今日暇だなって時に、特撮のDVDを見ますか? | 蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

蒼の徒然~何か語らないときっと後悔する

自分の人生を変える!と決意したアラサー女子。
2013年5月で前職を退職し、2013年12月に現職。
接客は接客でも、180度違う業界にとびこむ。


後悔しない人生を送るために、
「今」を記録する場所に。

と聞かれたら、答えは一つです。



見ません。




家に特撮のDVDはたくさんありますが、見てもほとんど癒されないので見ないです。

見ると、いろいろいらんこと考えちゃうんですよ。

むしろ、見るといろんなこと考えすぎちゃうがために、買うだけ買って封を開けてないものが大半。

じゃあ、なんで買うんだ私・・・。

「・・・見たら後悔しそう・・。」

意味がわかりません。カクレンジャーに至っては、見たら楽しいのわかってるのに、2巻の途中で挫折。

え~マジで?!

ダイレンジャーはお金がなくなって、1巻で購入STOP!

え~マジで?!



最近すべてを通してみたのは、イベントのために見た「ULTRA SEVEN X」でしたが、これは非常に性にあったので、見ていて楽しかったです。

ドライで、救われるわけでもなく、救われないわけでもない、微妙なハードさがよかったです。

反面「ウルトラマンマックス」はつらかったです。これほど性に合わないウルトラマンもないだろ!ってぐらい。


見て絶対に癒されるのは「ゴジラ FINAL WARS」ですか。

とりあえず、X星人だけ見ていると楽しい。ゴジラがただ怪獣を倒していくだけなので、悩むところがない。

昨年は「超ウルトラ8兄弟」を繰り返し見てましたが、今はいろいろ複雑な思いがよぎりすぎて、見られません。

今の映画のこと、今後の円谷のこと、「敵」不在のこと、自分のファン活動の在り方についてとか。


ライダーも見ないですね。やっぱり見るとう~~~ん・・・ってなってしまうので。

龍騎はいろいろ思い悩むだろうし、ディケイドは終わり方についてもやもやした気分を逆なでされるし。




趣味なのに、趣味のための余暇に全く作品を楽しめてない、この矛盾。



もはや、ある種の強迫観念の域なのか?!




うん、大げさだね。