おはようございます。えの字です。

一昨日あたりから娘がさかんに「きいろ」と言うようになりました。

黄色いものを見つけては指差しながら「きいろ」「きいろ」と連呼(^_^;)

ちゃんと発音できる数少ない単語だから??

そればっかり言うので相づちが面倒なときもありますが(←ひどい!)
この喋れなさ、可愛らしさは今だけのものなんだろうなー。



■□■□■□■□■□



先日UPしたハーフパンツ()の前に、同じく鎌倉スワニーのリネンで
娘のロングブルマパンツを作っていました。

{4155F6F9-9DED-4E30-B18F-B0C011EB1D85:01}

■美濃羽まゆみ『作ってあげたい、女の子のお洋服』
■スワニープロデュースリネン Vento (カラー:Mulberry)


これからの暖かい季節に向けて1枚でサラッと着られるのがいいかな、と。

膝下丈であることも私的には◎(*^^*)

娘ははしゃいで駆け出してドテッと転ぶ、みたいな場面が
いまだにあるので膝がカバーされていると安心なのです。



{97B9DF0D-23E9-4E9F-AB4D-C63CC0C979F1:01}

フクロウの飾りボタンもポイント。



{EE5927A6-102E-4473-9486-AC5F5D2E4862:01}

ハーフパンツは残念ながら着せてみるとサイズが大きすぎたけれど
こちらはぴったり♪

ボーダーカットソーなんかとも相性が良さそうです。



{D7C7F3E9-9852-4CFC-B896-55C63398CE4D:01}


{09439DE2-A765-4B78-96DA-1F2EF8045AB0:01}

↑スズメが数羽飛び立つシーンを目撃して大興奮しているところ。

何もそこまで身を乗り出さなくても笑



余談ですが[娘が見つけると興奮するものリスト]

クロネコヤマトのロゴマーク
お花(特に今はたんぽぽに夢中。群生していると全部を指差さないと気が済まない)
散歩している犬
大東建託とタイヤ館ののぼり(両方ともうさぎのキャラクターが描かれている)
妖怪ウォッチ・プリキュア・アンパンマン・ディズニープリンセスなどのグッズ
トヨタの中古車・T-UPのキャラクター人形(ペコちゃん人形みたいなのが立っている)


ちょっとした用事で出掛けるだけでも、こうしたお気に入りのものに
いちいち反応して私に知らせてくれるので時間が掛かります(-_-)