こんばんは。まの字です。

世界的な流行りに乗り、『ポケモンGO』配信日にダウンロードしてみました。

まだあまりやれていませんが、どうやら歩くことがレベルアップの結構なキモだとのこと。

 

猛暑×歩き回る(+レアキャラへのモチベーション)=痩せる……これは…痩せるぞ!

 

小学四年生のポケモン緑以来、20年!振りのポケモン。

取り敢えず、あぶないので歩きスマホは禁止です。

 

 

で…全く話は変わりますが、どうでもいい話を一つ。

私…会社用のマウスを買い換えました!

 

前まで使っていたのは、支給されているパソコンの付属品。

USB接続で左右+ホイールの何の変哲もないマウス。

線も煩わしいので、

先週三連休の夏休み第一弾!にヨドバシAkibaにて買ってまいりました。

『EX-G UltimateLaserマウス』(型番:M-XGL20DLBK)Lサイズ

エレコム製

 

左右+ホイールの他に、機能割り当て可能な5ボタンを搭載。

暗視野顕微鏡の技術を応用した、ULTIMATEレーザーセンサーで

ほぼあらゆる素材の上での操作を実現したハイエンドモデル。

 

↑定価表示ですが、Amazonでも量販店でも3000円少しで買えます。

 

しかも左右の操作が可能なチルトホイール搭載。

新旧マウス。3年近く使っていたので塗装が剥げていてお恥ずかしい……汗

今までよくがんばってくれました。

使い心地は…

ピッタリ手にフィットして、操作しやすい…気がする。

ごめんなさい。夕方開封したもので…

 

でも確実に仕事の効率は上がるはず!

売場で1時間以上もウロウロした甲斐がありました。

 

しかしマウスだけをまじまじと見るのは初めて。

 

変形してロボットになりそうなゲームに特化したマウス。

 

Logicoolのフラッグシップモデル。デザインが秀逸。

 

…………。

 

周辺機器は奥が深い!

本当にどうでもいい話題で大変恐縮です。

 

テレビ売り場で、60インチのカタログを貰ってきて

野望を膨らませているまの字でした。おやすみなさい。

 

 

 

AD

こんばんは。えの字です。

 

まの字の名言

「アイドルは顔じゃない」

 

かわいいだけの女の子がアイドルとしてやっていけるのか、否!

ということだそうです。

 

これをベテランジャニーズファンの妹に伝えると「わかるー」と。

私もたしかに真理かもしれないと思いました。

 

しかし、まの字がこの件について真剣に語れば語るほどに

ほとばしるしょうもなさ。

 

しょうもなさこそ人生のスパイス☆

 

夫がおもしろい人で良かったです。

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

 

前記事からの続きです。

 

心尽くしのお料理をいただいた後は

Kちゃんのお宅からほど近い、わくわくメルヘンランドあらかわ遊園へ。

 

こちらは2010年に開園60周年を迎えた東京都内唯一の公営遊園地で

入園料はなんと大人200円!(乗り物券とセットだと1,300円)

 

 

 

見よ、この素晴らしきレトロ感。

 

 

木馬が上下に動くことを知らなかった娘は初めは驚いた顔をしていましたが

最後は笑顔に。

 

 

 

 

ギシギシいうようなコースターを怖がってまの字は乗らず。

 

娘は生まれて初めてのコースターを平然と楽しんでいました。

まぁ、スピード出ないしね。

 

 

 

荒川区の川のある風景、好きだな。

広がりが感じられて気持ちがいい。

 

 

 

動物広場も充実。

 

 

仰向けで寝るアライグマ。

動物としての本能をどこに置いてきてしまったのでしょうか。油断しすぎ。

 

ピクリとも動かないので死んでいるのかと思いました。

 

 

 

自分が荒川区に住む小中学生だったらあらかわ遊園でデートしたかったなー。

そう、まんが『あずきちゃん』の世界観♡

 

侮れない楽しさで小さい子供連れでにぎわっているのも納得な

わくわくメルヘンランドあらかわ遊園でした。

 

 

 

この後、夫と娘と別れ、楽しみにしていた夜の部が♪

続きます。

 

 

 

 

 

 

 

AD

こんばんは。えの字です。

 

海の日の3連休+幼稚園の預かり保育休業日2日間で

5連休になったので千葉の実家に帰省しました。

 

楽しい夏休み~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

アレコレ書こうと思うのでお付き合いいただけるとうれしいです♪

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

 

ゴールデンウィークに焼き蛤にお付き合いいただいた

(そのときの様子→)Kちゃん夫妻の新居にお邪魔しました。

 

引っ越したからぜひ遊びに来てね~と言ってもらうも都合が合わず、

行きたい行きたいと思い続けて早4年、ようやく念願が叶いました!

 

 

 

心尽くしのおもてなし♡

 

 

ラザニア

 

食べた瞬間にミートソースも手作りしてくれている!とわかりました。

うれしい(*^^*)

 

 

 

鯵の南蛮漬けのサラダ

 

彩りばっちりでテンション上がる~

 

 

娘にピザのトッピングをさせてくれました。

 

 

トマトソースをペロリ。おいおーいヽ(;´ω`)ノ

 

 

完成☆

 

 

明太マヨとトマトソースの2種、

ピザ生地はKちゃんのお母さんの手作り。

 

デリバリーのピザよりもあっさりとしていてくどくないので

お腹いっぱいなはずなのにもう1ピースと手が出ます。

 

 

お手製のデザートまで用意してくれていました。

 

 

アガーで固めたというブランマンジェ。

 

娘の大きなお口ですべてが伝わると思います笑

 

お料理は前日から準備出来て失敗のないもの、

というテーマで用意してくれたそう。

 

Kちゃんは料理は得意じゃないから、なんて謙遜していたけれど

とんでもない!

 

心を込めて作ってくれたお料理の数々、どれもとってもおいしかったです。

 

シャイなKちゃんの旦那さまが帰り際に

「またぜひ来てね」と言ってくれたのもうれしかったなぁ。

 

ほんとに行きますよ、またすぐにでも( ´艸`)

 

そして、1人暮らし~結婚してからも賃貸に住んでいる私たちは

分譲マンションとの設備の仕様・グレードの差を目の当たりにして

持ち家への憧れの気持ちをムクムクと膨らませたのでありました。

 

 

 

食事の後はわくわくメルヘンランドへ。

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD