アラフォー結婚、決まる人と決まらない人の差は?体験談に学ぶ40代婚活のリアル | LIFE IS HAPPY

LIFE IS HAPPY

10歳年下夫との笑い溢れる日々

 
ウルオイ・ビジョンで今までご結婚された女性、最年長は41歳でしたが、ついに今年は記録更新!!
なんと、私より一つ年下の44歳の方がお二人もご結婚が決まりました。

image

 

皆さんもよくご存知かもしれませんが、今や35歳以上の初婚女性が10年後に結婚できる確率はわずか1.3%!!

 

ましてや40代初婚女性が1年以内に結婚が決まるなんて、一般的常識ではごくまれです。

=====
 
結婚相談所業界でも、40代以上お断りのところもあったり、入会時に
「年齢考えなさい。理想が高すぎる!」と言われるところも多いようですううっ...ムカムカ

 
最近は弊社も20代からの入会者が多いですが、創業当初は37歳から41歳までの方がほとんどでした。
でも弊社では一度もそんなことを会員様に申し上げたことはありません。
 
 
だって「理想が高すぎるのよ!」と言われたところで一生のことなのに、妥協できますか?
妥協して結婚したとしたら、後になって出てくるのは、「だって本当に好きじゃないもん。」という言い訳ですよね汗
 

そんな アドバイス 間違ってます↓↓

 
もし本当に理想が高い(=自分の現状と手に入れたい未来との間にかなりの距離がある)のだとしたら、

”自分が希望する相手に選ばれる自分になれるかどうか。”(=その距離をどう埋めるか)


それだけのことです。

 
 
もちろん年齢は変わらないので、あとは若い女性に勝つためのどんな武器を手に入れるかですよねこれ!
 

 

 

===
 
そんな中、ご結婚されたその44歳の女性、実はご持病をおもちでした涙
 
詳細はここでは控えさせていただきますが、彼女が年齢よりも重く背負っていたハンデは
 
「タバコ、お酒、運転、出産もダメ」というものです。
 
 
きっと今までの人生、ずっとずっと負い目に感じてこられたと思います。
何度もつらい思いをされたに違いありません。

 

 

パーティーなどでマッチングしてもご病気のことを言い出せず、自分に自信も持てなかったそうです。
 
 
それでも彼女は「やっぱり一人は嫌だ。本気で婚活しよう!」と意を決して弊社にいらしてくださいました。
 
ちゃんとご持病のことも話してくださいました。正直 活動の厳しさが予測されました。
 
「活動は同い年の他の方よりも厳しくなると思います。お申込みしてもご承諾をいただけないこともあります。それでも頑張れますか?」
と申し上げた私に、

 

 

「はい、頑張ります」 と笑顔でおっしゃいました。

===
 
ご病気のことをプロフィールに公表せずに登録するようないい加減な相談所もありますが、私は彼女のためにも、そんなことをしたくありませんでした。
 
今まで何度も傷ついてきた彼女です。
好きになってから、相手にそれを打ち明ける時の彼女の恐怖や辛さを考えたら、最初からそれを受け入れてくださるような方と出会わせてあげる方がいいと思ったからです。
 
 
彼女の理想をヒアリングしつつ、ではどうしたらそんな素敵な方が振り向いてくれるのかレクチャーしました。
彼女は根気強く、メモをとり一生懸命私に言われた課題をこなしました。
 
 
そういえば入会の時に、「アピールポイントはどこですか?」とお伺いしたら、
「『笑う門には福来る』です。どんな時も笑顔だけ忘れません。」
とおっしゃいました。
 
その通り、彼女の強み、魅力は

”どんな時も笑顔ではつらつ”と”あきらめない強さ”、”素直さ”です。
 
人の言うことやネットの情報をいちいち真に受けてしまうようなピュア過ぎる一面もありましたが、基本どんな時も「次、頑張ります!」と笑顔であきらめず、40人以上の方へお申込みをされました。
不利な条件があるため、お見合いに至った方は10人程度でしたが、
ついに活動9か月目にして、運命の彼と出会いましたLOVE上げ上げ

 

 

 

 

===
 
優しくどんなことでもありのままに受け止めてくださる彼。
結婚を意識したお付き合いになった頃に、彼女のお父様が倒れられたり、彼女が他の病気を発病してしまったりと大変なことばかりが続きましたが、それもすべて温かく受け止めてくださいましたWハート
 
 
私が最後の最後まで「スゴイ!」と思ったのは、彼女どんなに断られてもめげなかったことです。
そして、よく「本当にいい人に出会えるのでしょうか?」「私結婚できるでしょうか?」と聞きに来る入会相談者が多い中で、彼女は最後まで一度もそんなことおっしゃらなかったことです。
 
だって彼女はどんな状況でも「絶対結婚する」って決めていたから。

=====
 
今週末、そんな彼女にご成婚手続きのため会いにいきます。
どんなお祝いを渡そうか今からワクワクです。

=====
 
皆さんも、自分の年齢だけであきらめてしまったり、占いに頼ったりする前に、
今本当に自分に何が必要なのか考えてみませんか。
どんな方の魅力、強味も必ず一緒に探して、一緒に成長します!
 
だって私もあなたに出会えて幸せだから。

 

今、ご成婚まちの方が他にも数人いらっしゃるので、婚活会員様 珍しく若干名募集中(笑)です。
 
料金や活動方法などの詳細はHPをご覧ください。
→ ウルオイ・ビジョンHP
 
では今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ふふふ嬉が止まらない、ウルオイライフカウンセラー葵でしたバラ