11月10日午後の部 | パンとお菓子の香りに包まれて♪

パンとお菓子の香りに包まれて♪

海と山に囲まれた自然豊かな福井県小浜市でパンとお菓子の教室を主宰しております。オーブンから漂うパンとお菓子の香りに包まれる幸せを共有できれば幸いです♡
教室に入会希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

上級3名



来月はクリスマスという事でクリスマスのパンメニューをしました。



パネトーネと言うイタリアのクリスマスのパンです[E:xmas]



老麺生地という前種生地を使ってボリュームを出します。



フルーツとバター、卵のたっぷり入った贅沢なパン。



もう一つはイングリッシュマフィンです。



とっても簡単で手早くできちゃうお勧めのパンです。



色々な野菜やチーズ、卵などサンドして食べるととっても美味しいです[E:shine]



デザートはモカトルテ。



18㎝のデコレーション型を使わずにシートスポンジを焼くのですが出来上がりは18㎝のデコレーション型になってしまう内緒の成型です[E:wink]



卵黄と卵白を別々に泡立てるので失敗無しにふわふわに出来上がります。



コーヒークリームが意外にあっさりして食べやすいケーキですね。



Cimg4973