クリームチョコロール&ケーキトリュフ(キッズコース) | パンとお菓子の香りに包まれて♪

パンとお菓子の香りに包まれて♪

海と山に囲まれた自然豊かな福井県小浜市でパンとお菓子の教室を主宰しております。オーブンから漂うパンとお菓子の香りに包まれる幸せを共有できれば幸いです♡
教室に入会希望の方はメールにてご連絡下さいませ。

2月13日(土) キッズコース 6名



14日はバレンタインデーという事で今月のキッズコースはチョコメニューです[E:heart01]



お子ちゃまにも作りやすいケーキトリュフはスポンジを使っていきます。



Cimg93191



それぞれ作業を分担して、チョコスポンジを細かくする女の子組みとパンのトッピングに使うそぼろ作りをする男の子組です。



Cimg93211



溶かしたチョコレートと生クリームとバターを砕いたスポンジを混ぜて丸めていきます



このトリュフは子供でも丸めやすくてお勧めです。



Cimg93231



クリームチョコロール生地の分割です。



ベテランチームなので作業がスムーズ。



Cimg93241



Cimg93261



トリュフを丸めて冷やし固めます。



Cimg93281



クリームチョコロールの生地を伸ばしてクリームを塗りチョコチップを散らします。



Cimg9331



こんなにカラフルに出来ました[E:note]



Cimg9338



めっちゃ美味しいー[E:happy01]みんな大喜びでした。