元々は、とっても激しい便秘でご入会。
「絶対に治らない」と思っていた便秘を克服。
お肌もとってもキレイになって、お料理の腕もめきめきアップ。
これからは同じように腸にトラブルを持つ方の指導を特におこなっていきたい!!と
熱意のあふれるハッピーガール♡

杉山 愛視(すぎやま まなみ)
 


■保持している資格
・インナービューティーダイエットアドバイザー
・インナービューティープランナー(取得見込)
・美腸プランナー2級
・保育士



■ブログURL
・ブログ
http://ameblo.jp/manamiiii223
・インスタ
manamiiii223
 


■IBPを目指した理由は何ですか?

わたしは便秘体質で排便は1週間に1回。
にきびは大親友!と言えるほど常に頬と顎ににきびがあり、にきびが増える度にネガティブになり苦しい日々でした。
とにかく便秘を治したくて、自分で腸についてたくさんの情報を集め実践していましたがなかなか治らず諦めかけていました。そんなときあおいさんのブログと出逢い、インナービューティーと出逢いました。
3ヶ月コースの修了時には1日1回トイレですっきり。頬のニキビはゼロに。
心の安定も手に入れ、腸内環境と心の繋がりを身を以て感じました。
そしてなによりもキッチンに立つ自分が大好きになっていました。
もっともっと知識を深め、同じ悩みで苦しむ方の力になりたいと思いプランナーを目指しました。




■IBPになって何を伝えていきたいですか?

何事もそうですが、体験したことのある人にしかその辛さは理解できないと思います。
わたしは便秘だということを友人や家族に相談しても
「出ないの?なんで?」
「出ないこと理解できない。かわいそう。」
そう言われてきました。
その度落ち込んだし、得た情報を実践しても結果がでなくて苦しくて泣いた日が何度もあります。
だからこそ便秘で悩む女性を救いたい。便秘は必ず改善できます。発症する原因はさまざまですが、わたしは便が出ることで見える世界が180度変わりました。
同じ悩みを抱える女性にこの明るい世界を知ってもらいたい。幸せを手に入れる方法を伝えていきたいです。



■どんな方向けのアドバイスが得意ですか?
*便秘で苦しむ方。
*肌荒れ、ニキビで悩む方
*こころの安定がほしい方

■メッセージをお願いします。
日々のお食事に目を向けることで誰もがなりたい自分になり幸せを手に入れることができます。
たった一人の自分、一度きりの人生を幸せで溢れるものにしましょう。
幸せになる過程で少しでもわたしがお役立ちできれば幸いです。
一緒に便秘を治しましょう♡