千恵さんがいたから13期はこんなにも熱い熱いクラスになった。

全員が思っています。

いつでも一人一人のことを考えて、自分が真っ先に行動してくれる。

そんな愛溢れる方。

チアリーダーをやっていることからも、根っからの愛の方。

IBDママ部のリーダーでもあるので、これからの活躍が楽しみです♪

東京でも親子クッキング、始めますよ♡

 

 

 

水口千恵

 
 

■保持している資格
・IBDA
・IBP(取得予定)
・食育リーダー
・おうちパンマスター(取得予定)

■blogURL
http://ameblo.jp/chie770627


■IBPを目指した動機
とりわけ自慢できるものもなければ自分に自信がある訳でもなく、周りを見ればキラキラしている人達を見て自己嫌悪。そんな自分が大嫌いでした。それに家族がいるというのに、お料理を「義務」と考えていたため、全く楽しくない上、作ることすら面倒臭くなっていました。
変わりたい!変わりたい!そう、もがき続けていた時にあおいさんの本に出会いました。食事を整えると心が安定する??まさかと思っていながらも、三ヶ月コースを進めていた時あるサポートの方との出会いが私の背中を押しました。影となり、時に姉のようにおおらかに大きな心で真摯にサポートしてくださっている姿に「こんなお仕事がしたい」そう思うようになりました。晴天の霹靂です。自分の心の安定を求めていたはずが、気が付いたらいつの間にかサポートする側へ回りたいと思うまでに変化していたのです。でもそれは心の安定を手に入れてことによって新しく見えた世界。そんなふうに一人でも多くの女性をサポートして行きたい!強く思いIBPを目指そうと思いました。



■IBPになって何を伝えていきたいのか?
「食事」の大切さ
妊娠希望の方、妊婦さん、ママなど、お子様とママ向けの方への食事や食育



■どんな方向けのアドバイスが得意ですか?
ワーキングマザー
変わりたい!と思っている女性
 


■メッセージをお願いします。
食事は決して苦しいものではありません。必ず自分の味方になってくれます。
忙しくて食事を作る時間がない時、残業続きで食事を作ることさえ面倒な時、家族の食事をスーパーのお惣菜で済ませてしまった後のあの罪悪感。
お弁当には冷凍食品が並び、何となく出来上がってればいいと無理矢理自分を納得させてきたことも。
そんな自分を責め続けてきた私だって変わることができました。
今では一日中台所に立っている程です。
それだけのプライスレスな時間がここにはあります。
それにここでは一人ひとり真剣に向き合ってくれる先生や講師の方々、一緒に切磋琢磨してくれる仲間がいます。
これからまだ見ぬ未来の自分のためにほんの少しだけ時間を共有できたら嬉しいです。