いつもみんなの事を考えて、みんなのケアをしてくださった方。

元々「食べることが怖かった」という経験を持ちます。

だからこそ、これからは同じように食事で苦しむ方の希望になれる。

抜群のカウンセリング力をもつ彼女は、生徒様の心のケアのカリスマになるでしょう。

よろしくです♡

 

 

 

山口清夏



 

■保有資格
インナービューティーダイエットアドバイザー
インナービューティーフードスペシャリスト
インナービューティースイーツマイスター
インナービューティースイーツデコレーター
インナービューティー和食マイスター
インナービューティー美腸マイスター
インナービューティープランナー(取得見込み)

■BLOG URL
http://ameblo.jp/sa8ka-8ma/entrylist.html

■IBPを目指した動機は何ですか?
IBDに出会う前の私は、学生時代のダイエットがきっかけで心も体も不安定でした。
食べることへの恐怖心、栄養不足による体調不良、イライラ、、、
ありとあらゆるダイエットをしては反動でドカ食い、、
ストイックになりすぎて、階段がつらい、走れない、寒さで動けなくなる程食べることを拒み続けました。
このままではまずいと焦り、甘いものを食べ始め、今度は止まらない、、。
誰にもいえず、ずっと悩んでいました。
そんな暗く、出口の見えないトンネルを進むような日々の中で、本屋さんであおい先生の「美人はこれを食べている」に出会いました。
IBDの食事を始めてから、心が安定し、食事が怖くなくなりました。
仕事で悩んだり落ち込んだときも、サロンに行くと前向きな気持ちになれる。
諸先生方も通われている生徒様も尊敬する方ばかりでいつも刺激を受け、私にとってパワースポットのような場所になりました。
今度は私が、これまでの経験を生かし、過去の自分のようにダイエットで苦しむ方を救いたい!伝えていきたい!と思い、プランナーを目指しました。




■IBPとして何を伝えていきたいですか?
・心を満たす食事をすることの大切さ
・ダイエットは「何を食べても自由。その中で自分が心地よくなる選択をしていくこと」の大切さ
・「できる・できない」ではなく「やるか・やらないか」
変わりたいと思って行動したら、夢や願いは叶うということ


■どんな方向けのアドバイスが得意ですか?
ダイエット(拒食・過食)に悩む方
不規則な生活でなかなか自炊が継続できない方




■メッセージをお願いします。
IBDに出会い人生が変わりました。
食事は「我慢・つらいこと」、体重とカロリーという数値に囚われつらい毎日でしたが、
明るく前向きになり、些細なことにも感謝できるようになりました。
資格や特技もない。お料理が上手くもない。盛り付けのセンスもない、、、。
私には何もない
拒食・過食で悩んだ過去も人に知られたくない。と心に秘め、悩んだ時期もありました。
夢や目標に向かい、頑張る同期のみんなと話している中で、自分の過去を打ち明けられたとき、焦りや不安がなくなりました。
そして「ネガティブは武器。悩んだ過去は財産。丸ごとの自分を認めよう」と思えるようになりました。
私が変われたのは偶然でも、特別運がよかったわけでもなく「自分を大切にしよう」と選択して行動してきたから。
今は苦しくても絶対変われます。
私の経験を伝え、寄り添うことで救える方がいるならば、全力で伝えていきます。
絶対幸せになれます!

 
{46178BA8-C475-4895-99C1-5653D317A574}



IBPになったらやりたいこと

IBDを継続させる
作り置き・時短・ズボラ・お弁当レッスン
仕事上帰宅が22時、、ということが多く、そんな生活でも自炊をしたいと思ったときに作り置きや、時短レシピを役立てていました。
日持ちさせるコツやお弁当のアレンジ、簡単に作る方法、飽きない工夫も伝えていきたいです。
ダイエット(拒食・過食)に悩むへのカウンセリング
ありとあらゆるダイエットをしては失敗ばかりで苦しみましたが、その経験を伝え悩んでいる方の心を支えていきたいです。
 


埼玉にIBサロンを作る!
全国にIBサロンがあれば病気になる人がいなくなると思います!
地元埼玉でIBDを広めていきたいです。