よく噛むこと

 

{1E276824-AF99-40BA-8300-AB5637CD740D}

 

当たり前の事かもしれなのですが、

これが

 

一番効果あります!!

 

 

よく噛むことによるメリット

 

①体脂肪の燃焼

・よく噛む事によって、満腹中枢が活性化します。

・よく噛む事によって、交感神経が優位になり、代謝が促進されます。

・よくかむことによって、体の内側の運動、食事誘導性熱産生がアップし、体が温まり、

冷えも改善し、代謝もアップ。

 

②ストレス抑制

・ストレス刺激を感じる場所、扁桃体の刺激を軽減し、気持ちを穏やかにしてくれます。

 

③アンチエイジング

・噛むほどに唾液は出ますよね。この唾液の中には、パロチンというホルモンがあり、このホルモンが若返りをサポートしてくれます。

唾液は血液を介して全身を駆け巡るので、全身が若返っていきます。

 

④有害物質除去

・唾液の中には、有害物質を殺菌する力もあります。

噛むことが農薬や添加物から体を守る力もありますね(*^-^*)

 

 

 

あおさんは毎食50回を意識しています。

もちろん噛めないことはありますが、意識するだけで違っていきます。

 

そのお陰で肌年齢は17歳♡

{A97FEF1C-1567-4C9D-9E59-BA67EADD52CC}

ノーファンデーションです。
美肌アプリは使用してます。笑


 

しっかり噛んでいれば

極端に太ることもなくなります。

よく噛むと量も調整できるようになりますね(*^-^*)

 最近は苦手すぎる運動も始めて、健康美ボディ目指してます!‼️

 

生徒様を見ていても、「よく噛む」方はびっくりするくらいに結果を出していきます。

 

 

噛むことっていつからでも、どこからでも開始出来る事。



 あおさんも昔は色々なものに頼って

ただただキレイになりたかった。そんな自分に自信がなかった。


でも、美しくなる事はすごくシンプルだと知りました。



食べることを大切に、食材に感謝し、楽しく食べることだと知り心がすごく楽になって、毎日幸せになりました。


この心こそ、ずっと欲しかった美しさ。





魔法みたいな自分の秘める力をぜひ活用していきましょう。

 

 

では、今日は雑誌撮影。

 

行ってきます♡