みなさま
こんにちは♩

本日のあおさんは
今後のダイエットサロンについてコンサルさんと打合せをして、

目
頭を使って

悩んで悩んで、

心を踊らせて。


楽しい時間を過ごしました。


みなさまがどんどんきれいになることが想像できるので、

楽しみで仕方ありません♪

待っていてくださいね(^_-)



そしてドキドキ
リラックスしに、ホットヨガへ。

photo:01




あおさんは運動は嫌いです。叫び

(こんなこと言ったら怒られるかな。笑)



特に走る事が苦手。
ウォーキングとかされている方、本当に尊敬です!!!

その意識があれば痩せられないわけがないですよー♪


あおさんなんて、
階段はエスカレーター派です。笑


お食事で体型維持しよう!というもっぱらラクしたいタイプ。笑




でもホットヨガは好きだなぁ。

汗も出て、心が整って、スッキリします。


あおさん、ダイエットのためではなく、
こころのトレーニングに行っている感じ。


ダイエットで悩む方は
『食事』にとらわれがち。

すべてが食への欲につながってしまっています。

それだと苦しいのです( ; ; )


大切なことは
食事以外にも楽しみを見つけること!(^_-)



木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba


お食事は副交感神経を働かせ、日常のストレスから解放してくれるのです。

なので、疲れてると食べてしまいがち。


お悩みのなかでも食べても食べても過食してしまう、というものもありました。




あおさんに相談があります。私は社会人になってから、週1~2の過食がやめられません。

学生の時はなかったのですが、ストレスや残業が続くと、夜遅くにひたすら甘い
スナックや菓子パンを食べてしまいます。

で、そのあと胃もたれして罪悪感でいっぱいになって、イライラして、当然お肌も調子が悪くなて・・・心も落ち着きません。

多分、私の食事は偏りすぎていることで必要な栄養分が取りこめず、だから食欲も安定しないのかな?と思っているのですが、やはり良質な栄養分を毎日正しく摂取すれば過食したくなることもなくなって食欲も一定に落ち着くのでしょうか「お菓子など体が欲しなくなる」とあおさんがブログで言ってたのが気になります。こんな私でも大丈夫でしょうか?



お気持ちとってもと~~ってもよくわかります。しょぼん

大丈夫です♪

必ず変わりますよ(^_-)


あおさんも昔は、朝は太らないと思って、朝の3時に

お菓子をどか食いして、代わりにキャベツ1玉食べて

お腹を満たして、カロリーゼロの食べ物ばかり食べて、偏食、体をよごすものばかり食べていました。あせる

チョコ、クッキー、ケーキ、ポテチ大大大好きでした。

今でも美味しいことはよくわかっています。

でも、自然と欲しないのです。


その時は美味しくても、体を汚して、ふきでものだらけにして、自分自身を悩ませるものを

食べるなら、それ以外の、食べてきれいになる美味しいものを食べよう♪

と自然と思えています。


そのためには、

お菓子以外の美味しいもの。をみつけることが大切。

そのために、「自分で作れる力」が大切になるとつくづく感じています。


そして


たくさん食べてしまう意識を、

時には
食事でない方向に向け、副交感神経を働かせると良いのです♩




例えば、


◆ゆっくりお風呂にはいる


◆ヨガをする

◆楽しくショッピングする

◆好きな香りをかぐ


◆好きな音楽を聴く


要は自分自身のゆとりの時間をもつ。ことなのです。


もちろん
運動でストレス発散になる方はぜひやってもらいたいです♩




その中でもあおさんは
『呼吸』が大切だと思います。

ゆっくりと吸って、ゆっくりと吐くドキドキ

これだけで、副交感神経が刺激されて、
セロトニンという幸福物質がでるのです(^_-)



ゆっくりと

自然に2~3秒鼻から吸って、

8秒ゆっくりと鼻から吐く。(口からでも可能です♡)


この時間はあくまでも目安なので、ご自分の長さで♪


過食してしまう方は

呼吸が浅くなってしまっています。


背筋を伸ばして、


おへその下に意識をもってきて、


目を閉じて、


ゆっくりと呼吸してみてください。


その時、自分が好きな風景を思い描いて、

そこに身を置いているイメージで。




あおさんは、

青い青い澄み切った海があるコテージに身を置いているイメージ。





木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba


このゆとりの時間と深い呼吸で全然ちがってきます。


木下あおい オフィシャルブログ 「インナービューティープランナーAOIの体の内から菜彩健美」 Powered by Ameba





騙されたと思ってお試ししてくださいませ♡





自分自身は変えられます。


自分の手で。


そして、自分でしか変えることができないのです。




そのためには、

まずは、口角をあげてほっと呼吸してください(b´ω‘d)



自分自身を大切に想うことドキドキ

まずはそこからはじめてみましょう。





iPhoneからの投稿