ロサンゼルスPMXレポート1 | ~城所葵のあおむし日記~

~城所葵のあおむし日記~

シンガーソングライター・城所葵(きどころあおい)の日常をつづるほっこりブログ。


お待たせしました!!ようやくアップできます^^

先日5日から10日まで行っていたアメリカロサンゼルスのコンベンション「PMX」のレポートです。


写真を見ていたら載せたいものが多すぎて・・・・何回かに分けてレポートしたいと思います^^





第一章 ロサンゼルスへ到着

今回も以前シカゴでお世話になったアニメ監督「ナベシン」監督と一緒に渡米しました。

行きのフライトは約8時間。あっという間の飛行でした。
アメリカへは2回目でしたが、初めて入国審査で引っかかるという事態にも遭遇しました(笑)


城所 葵 の 楽描帖


無事空港を抜けシャトルバスでホテルへ。

初日は会場も設営中だったのでホテル内観光を。

ナントプールがありました!!
自由で出入り出来、水着さえあればいつでも泳げる常態でした。
残念ながら持っていませんでしたが^^;

城所 葵 の 楽描帖
珍しかったので写メ撮ってもらいました!
実際の気温はかなり寒く、プールに入るには勇気のいる感じでした^^

そして1日があけ・・・いよいよ「PMX」開幕。

コンベンション1日目

オープニングセレモニーに出席し、終わった後会場を見て回りました。

日本のお酒のPRブース、合成背景とともに自分出演のDVDを作ってくれるお店
日本のデザイナーさんのファッションブティック、

城所 葵 の 楽描帖


そしてパネルというファンとの交流会が催されたり
カラオケ部屋があったり、アーケードゲームが無料で遊べる部屋が有ったり

シカゴのときにはアニメ一色で内容が深いイメージが強かったコンベンションですが、
今回のPMXでは色んな文化やカテゴリーが広いイベントのように感じました。

もちろんコスプレやロリータで会場を歩く人々は沢山いらっしゃいました^^

そんな中、私も・・・・・やっぱりコスプレ しましたよ(笑)

コンベンション2日目


この日はナベシン監督のパネル、サイン会、そして城所と監督2人のパネルがありました。
私がしたコスプレはもちろん

練馬大根ブラザーズのマコちゃん

城所 葵 の 楽描帖
城所 葵 の 楽描帖

「笑顔でキャーッシュ!♪」
マコちゃんといえば、やっぱりマネーポーズ。

実はですね。DVDが撮影できるお店で監督と二人、「マ・ジ・ヤ・バ」をバックに踊っちゃいました!
光栄でした。その映像は家宝ものです。


城所 葵 の 楽描帖


監督のパネル後、コンベンション3日目にある城所のパネル、ライブの告知ポスターを貼らせて頂きました!
このポスター、コンベンションの方が印刷して下さったんです!

本当に城所の為にここまでご協力頂き、温かい皆様にただただ感謝です><


そして、この後監督&城所パネル。


ここでは日本で行く前に監督と打ち合わせしていた「日本の伝統を広めるパネル」をしました。

その内容は、私が着付けを実演しちゃうという内容。
更には・・・・

監督が日本の古くからあるギャグ??「あ~れ~」を教えちゃうという内容(笑)でした!

城所 葵 の 楽描帖

会場の方も興味深々に見て頂けたようで・・・・^^;
皆さんムービーや写真、たくさん収めていました。

城所 葵 の 楽描帖

そして監督もナント着物!!
このコンベンションの為に、わざわざ特注の着物を作りお召しになっていました。


着物姿の監督も素敵でした^^



レポート2に続きます