こんにちは~fumifumiです(*゚▽゚)ノ

 

 

今日は・・・・

もう、いつのハナシやねんって感じですが…

 

6月に行った沖縄旅行の記録です~♪

 

 

 

 

【初日】

伊丹空港から出発~★

父ちゃんとお揃いのユニクロTシャツ★

写ってないけど、ポケットのところにカエルさんの絵を描きましたw

(無印の布書きクレヨン使用)

 

この前に私と写真撮った時は全然こんなことしないのに

なぜ父ちゃんにチューするのか。。。w

 

 

飛行機では離陸前のおっぱいで就寝…

着陸15分前ぐらいに起きてご機嫌でしたw

 

 

そしてレンタカー借りて、

 

まず昼食!

那覇市内の、地元の人が行く食堂に行きたいという父ちゃんの希望。

 

父ちゃんは「沖縄そば」、私は「ゆし豆腐定食」をチョイス。

 

ゆし豆腐って、おぼろ豆腐みたいなのがたっぷり入ったスープみたいなやつ。

めっちゃ美味しかったんやけど、

実はこの時すでに熱中症気味だったワタクシ…あんまり食べられずでした^^;

 

 

このあと、首里城に行く予定だったけど、

私の体調的に厳しいと判断して取りやめに。。。UMAくん

 

 

 

 

でも、ここだけは行きたーーーーい!!と訪れたのは

琉球紅型の染め工房。

 

門構えがなんとも南国って感じ。

屋根にシーサーがいるのよ~~

 

 

 

しんどかったワタクシも

思わずニコニコしてしまう~~♪

ふつうカラフルな紅型(びんがた)ですが、これは藍を使った藍型(えーがた)。

 

 

 

工房の中は、特に観光客向けという訳でもないので

職人さんたちが黙々と作業をされてるのをそぉーーっと眺めて

本当はいろいろ聞いてみたり、もっとゆっくり見たりしたかったけど

つーさん的に限界がきそうだったので撤退。

 

 

 

外にはこんな感じで干してある。

まるで

「美しいキモノ」(着物雑誌)の一ページのような光景に感動キラキラ

 

 

しかし

ここを出たとたんに私の体調は悪化し

車でぐったり⇒ホテルでもぐったり。

 

水分を取っても取っても汗が止まらず

顔も真っ赤で頭もクラクラするという、、、典型的な熱中症。

 

つーさん用に持ってきたOS-1がとっても役立ちましたグラサン

 

私がぶっ倒れている間に、つーさんと父ちゃんはホテルのプールに行ってきた模様。

しかし、つーさん怖がって離れずすぐ帰ってきました浮き輪

 

 

 

夕食はホテルでバイキング。

しんどいし無理やろと思ったけど、意外と食べましたw

このおかげで元気になりましたw

 

 

 

【二日目】

ドライブで絶景スポット「古宇利大橋」へ。

橋の両側の海がエメラルドグリーン!!!

 

つーさんは興味なし。笑

 

昼食は、沖縄そば屋さん。

ガイドブックに載っていて、食べログ評価も高いお店は

11時の時点で店の外まで大行列ができていたので、諦めまして

 

たまたま走行中に見つけた適当なお店に入ったけどふつーに美味しかったです^^

 

 

そして~

メインイベント!!

 

美ら海水族館うお座イルカタコ

入り口での写真サービス。

撮ってもらうのは無料、出口で有料で買える…

あまりにつーさんが可愛く写っていたのと(←)

貴重な家族3人での写真ということで、買ってしまいました、、、笑

 

 

 

水族館の中では

「ふわぁあああ」

 

つーさん、目を奪われております。

釘付けとはまさにこのこと。

 

キラッキラの瞳が見れたので父ちゃんと母ちゃんは大満足照れ

 

 

ちょうどこの頃、指さしが上手になってきていて

「あっ!」

「まんま!」

魚しっぽ魚の骨魚あたま

と、さけんでおりましたとさw

 

 

ちなみにこちらが買ってしまった写真w

{DACA55A4-B50D-4548-95F8-533DFAE18DFF}

 

 

 

 

 

そして、この日の夕飯は

ハンバーガーハンバーガー

キャプテンカンガルーというお店でテイクアウトして、ホテルで食べましたOK

 

 

【抱かれたいハンバーガーNo.1】という謎のバーガー。

美味しかったよ、うん。

でも抱かれたいかどうかはわからんえー

けど何だか陽気なお店でしたピエロ

 

 

 

 

 

 

長くなったので

vol.2につづきます~~★

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます笑顔5

 


にほんブログ村