こんにちは^^fumifumiです。




3月に入りましたね~♪

昨日の朝、起きたら・・・

{55F56848-C30F-4929-AFF4-4FEE49F3117C:01}

雪が積もっていました(*゚▽゚)ノ笑



お昼過ぎまで、降ったり止んだり・・・

つーさんがお昼寝から起きた頃には日差しが出てきたのでお散歩に行きました。


風が冷たすぎてすぐ帰って来たけど。笑



{4DFACE8E-20D6-42ED-8004-A9437AD780E2:01}

つーさん 『出してくれーーーー』





そして今日は月一回のワイワイ教室♪


この日を心待ちにしていたのには理由があって…


すぴぼくん&ママ に会える!!!っていうね(*´∇`*)



前にも会ったことはあったけど、ブログ上で知り合ってからは初!


すぴぼ君の笑顔の破壊力と言ったらもう…♡

めっちゃかわいくて癒される男の子です!


月齢も近いし、発達度合いも似ていて、

いつかふたりが転げまわって遊ぶ日が来たりしたら楽しすぎる~~!と

母、勝手に妄想を膨らませております♪


んで、妄想ばっかりしていて写真撮り損ねましたww

(他の方もいたしねー^^;)

次にお会いした時こそ!







で、ワイワイ教室。


体重はほぼ変わらず9.3kgでしたが、身長が73cmに♡


あそこの身長計で測るといつも小さめに出るので、それで73cmなら他で測ったらもうちょっとあるかもー



自由な時間、つーさんは相変わらず滑り台に突進…

さいきん、家の滑り台あんまり登らなくなったのでブームが過ぎ去ったのかと思いきや、

ガンガン登って降りて、、、他の子も登りたそうにしてたのになんかもう。。。

モウシワケナイ^^;



みんなで遊ぶ時間は手遊びをしたり、マットに乗って遊んだり…

大きな絵本も読んでもらいました^^



それから、給食!

食べている様子をSTの先生に見てもらうのですが、

つーさん、その先生が好きで、近くに来るととにかくジーーーーーーッと見つめてしまう。


口の動きを見てもらいたいのに、食べるの止まっちゃうっていうね。笑


あ、ちなみに先生は中年男性です。

おじさんとかおじいちゃんとか大好きな息子。


{7A75A3F0-0CA5-4E52-9608-2FB8A4DAEEFA:01}

『でも、お姉さんの方がも~~っと好き♡』


・・・さいでっか。

ってコレ、うちの妹やからオバちゃんやん。笑






そうそう、それで、今日見てもらって、


モグモグの動きがかなり上手になってきたと言っていただきました^^

カミカミの動きがたまに出てきてるところ、だそうです。



私が見ててもよくわからないけど、

舌を横に動かして、歯茎で噛んでるときがあるそうな…


なので、まだ中期には変わりないけど少しかたまりの物も足してみても良いかもとのこと。。



ここの指導はかなり丁寧でゆっくりなのだそうで、

はやく上の段階に進みたい気持ちもあるけどここは我慢。


中期が正念場、といいうのが、先生の口癖です。


変な癖がついてしまってからでは取り戻すのがさらに大変らしいので…

めんどくさいけどがんばりましょ。

(自分で自分を励ます。笑)








ところでーー


前にもちょっと書いたけど

明日、滋賀県大津市に金澤翔子さんがいらっしゃいます♡


************

3月3日(木)~3月8日(火)金澤翔子展
3月3日(木)金澤翔子席上揮毫・トークショー(11:30~)
【会場】西武百貨店大津店 6階
【住所】滋賀県大津市におの浜2丁目3-1
【TEL】077-521-0111

************

って、翔子さんのHP に書いてあったのですが

詳しくは

11:30~席上揮毫、14:00~トークショーだそうです。

今日、お友達に教えてもらって、西武大津のHP みたらそこにも書いてました~。

行く前に知れて良かった!

(↑↑レイアウトなんか変になった・・・)

めっちゃ早く行って、席上揮毫の前にごはん食べさせちゃおうかな…

どうしよーー

でもめっちゃ楽しみ!!

あんまり混雑していないことを祈ります。


それでは、、、

お読みいただきありがとうございました♪

↓よろしければクリックお願いしまーす♡

他のダウン症児のパパママさんのブログにもつながります^^


にほんブログ村