こんにちは!fumifumiです^^




昨日は節分でしたね~

午前中、ワイワイ教室に行ってきました!
今回から、初めて、上のクラスであるうさぎグループです!

今まで、第3水曜だったのが、今後は第1水曜になります^^



行ってみると、やっぱり大きい子が多くて、
歩いている子も何人もいるし、ごはんも、パック椅子に座って、自分で食べている子も!


きゃーーー

すごい!

うちの子もいつかこんなんなるんか、、、!?と、以前にも思ったのと同じ感想を持つ母でした。



でも、滑り台を登っては降り、登っては降りを繰り返しているのはうちの子だけでしたわ^^;
体力有り余ってるのか、よっぽど楽しいのか…




節分ということで
まずは、鬼退治のための『豆』をつくりました!


豆といっても、紙をくしゃくしゃに丸めたもの~

ある程度の数ができたところで、鬼さん登場★



節分ガオーーーーーーーーー




って、近づいてきたけど、息子、キョトーン。

通じなかったか。



そして、その『豆』をビニール袋に入れて、、、
{82D3D364-3933-45BA-83FF-847F383B996E:01}

ウサギ???を作りましたw



なんていうか、絶妙なユルさ。




袋にポイポイ入れるのと、シール貼りは息子がやりました^^











そして夜、、、、



テレビを見ている息子の背後から、父ちゃん鬼が近づく、、、



「悪い子はいねが~~~」


ってソレ、なんか違う気が…笑





息子、じーーーっと見たのち



ギャン泣きーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


顔をそむけて

ギャン泣き!!!



よっぽど怖かったらしく、抱っこしてもしばらく泣いてました。



ゴメン、なんかかわいそうなことした。。









そして

今日。


{3EA81D80-BEB1-40E1-869D-30DD749AAE6D:01}

鬼退治♡


食べちゃうねん。ガジガジ。







あと今日ね、歯医者さん行って、これ買ってきました!

{CDDA543E-8557-4833-A7E3-6F88522DF277:01}

歯磨きジェル。


歯磨き粉と違って、ゆすがなくて良いらしい!

甘いので、いつも嫌がる歯磨き、ちょっとは楽しんでもらえるかと。。。


市販の物より、フッ素の配合量が多いそうです。



高いよーって、歯科衛生士さんに言われて、ギョッとしたけど

470円でした(*゚▽゚)ノ


「よん…」って聞こえた瞬間、「よんせん」かと思ったじゃないか!(高すぎ。笑)





ここの歯医者さん、最初に私が通い始めて、

そのときに息子の歯の話になった時に、「ダウン症なんで~・・・」って言ったところ

次回、行ったらちゃんとダウン症児の歯のこととか調べといてくれて、

詳しく話が聞けたので助かってます(*^-゚)v



もう少し大きくなったら、というか早くても3歳とかになってからのハナシですが、
レントゲンを撮って、歯の状況を確認しましょうと言われました。

永久歯も、骨の中に埋まってるのが見えるんだって~!!


なんか面白そう!←


とりあえずしばらくは、定期的にフッ素塗布に通うことにしました。




私は幼少の頃、虫歯ありすぎて歯医者さん通いまくりの子だったので、
(歯医者さん好きでしたw)

虫歯にならないように気を付けてあげたいなぁ。








さて、

このブログをお読みいただいている方はご存知と思いますが
みほとひまりとかのんと 」のみほさんの曲が、2月1日にリリースされました★


私も早速買ってめっちゃ聴いてる~!



曲の売り上げをダウン症協会に寄付されるとのこと。

微力ながら応援させて頂きます^^



以下のリンクから、購入、視聴等できますので、ぜひ!















お読みいただき、ありがとうございました!