♡サラダレシピ⑭~ホウレンソウサラダの熱いドレッシングがけ~♡ | Aoi's Happy Life♥

Aoi's Happy Life♥

~enjoy a meal!をテーマにおうちごはんやテーブルコーディネート、テーブルを彩るためのプリザーブドフラワーのデザインなど、
ちょっとした一工夫で普段の日常をハッピーに楽しむ主婦ライフ&2015年10月に女の子を出産、新米ママライフも楽しんでいるブログです♥~


とーっても久々なサラダレシピシリーズラブラブ




冬になってからはやっぱりサラダディナーよりは暖かい鍋もの、シチューものに魅かれてましたが、年末年始を過ぎて、落ち着いてみると旦那様の体重はやっぱり・・・あせる






ということで今年もサラダディナーをちょこちょこ我が家に取り入れていこうと思います音譜





今回はすでに我が家で何度か作っているお気に入りサラダのご紹介ニコニコ





キラキラホウレンソウサラダの熱いドレッシングがけキラキラ










材料~ 2人分
 

◎ホウレンソウ   2束 

◎卵         1個
◎プチトマト     3個ぐらい
(プチトマトの代わりにパプリカもおすすめ)
◎ベーコン      2枚
◎にんにく      1片
◎オリーブオイル 大さじ2~3
◎醤油        大さじ1
◎塩コショウ    適量




①ホウレンソウは適度な大きさに切って30分ほど水につけ、あくを抜く。

②プチトマトは1/4の大きさに切る。

③卵は12分ほど茹でてたあと、細かく刻む。

④①から③をすべて混ぜて、サラダのベース部分は完成。


熱いドレッシングは食べる直前に作ります♪


⑤フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、あらかじめ細かく刻んだにんにく、2cmぐらいの大きさに切ったベーコンを中火でカリカリになるまで炒める。

⑥最後に塩コショウをしたあと、火をとめてからすぐに醤油を入れ、混ぜ合わせたらサラダにかけて完成!




このサラダ、とっても美味しいのでとってもはまるビックリマーク





特ににんにくを炒めたばかりの匂いがたまらないべーっだ!





ちなみにクリスマスにはこんな感じで同じサラダですが卵の白身を星形にしてリース風サラダに仕上げましたキラキラ









ホウレンソウは生だとシュウ酸などのあく抜きができないという説もあれば、水溶性なので水につければ大丈夫という説があったりなので、月に一度くらいの頻度にはなりますが、またしばらくしたら作ろうと思います音譜




ちなみにこの熱いドレッシングはいろいろなサラダに合うのでおススメですよードキドキ







~プリザーブドフラワーアルティアからのお知らせ~




現在アルティアでは・・・



黄色い花プリザーブドフラワー体験レッスン受付中 黄色い花



黄色い花プリザーブドフラワーハワイアンアレンジ販売中 黄色い花



ご興味のある方はお立ち寄りくださいドキドキ  







ペタしてね





読者登録してね






Android携帯からの投稿