今週の戦場は何か変?・・の巻 | あおぎすの投げ釣り行脚

あおぎすの投げ釣り行脚

ブログの説明を入力します。

今週の前半 三連投しましたが ↓気味 

台風のせいにしちゃァいけませんがね

 

1日目の戦場  8月の1日 ( 火 ) 長潮 ☼

 

いつもの浜  当たるもバラシの連チャン 掛かっても単品ばかり

でもここのキス君のファイトは十分楽しめさしてくれますよ!

針掛かりしないのはどうしてかなぁ? 爺ぃの使ってる針・・

昔からずっと一番お安い針・・・ 貧乏だからね 

100本入りで340いくらですからね(^O^)

やはりお値段がものを言う話でしょうか(^_^;)

今朝の収穫

二日目の戦場  8月の2日 ( 水 ) ☂  若潮

前の夜の天気予報・・ 館山・・・☁・・ 最高じゃん(^O^)

 

いつもの浜  明るくなるのが少しずつ遅くなってきましたね

起きるのはいつもの時間なのに明けるのが遅くなってきたもんで

気がせってしまいますよ

さて表に出てみたら・・あんりゃぁ小雨が降っとる 薄明かりの空は

真っ黒 最近ノロッコあおぎす号のエンジンのかかりが悪く

☂&夜露に濡れるとスターター回しても スパパパァ・・ ボス ボス

掛かりません!!午前4時過ぎなのでご近所さん迷惑かも(^_^;)

 

浜に降りて準備してると明るくなり小雨だったのに普通に降ってきました おまけに川からの濁った茶色の水が少しずつ少しずつ

こちらに流れて来るのが見えます ☂は本降りに(^_^;)

数投するもキス君からのお便りナッシング やっちゃったって感じ

茶色の水はドンドン流れてきて沖までまっ茶 もはやこれまで

今朝の収穫  

イカ君・・拾いました(^O^)

 

三日目の戦場

8月の3日  ( 木 ) ☁ 中潮  いつもの浜

 

海の状態・・・(;_;)(;_;)・・・ 海一面まっ茶・・・ フグ君しかいません

今朝は後から おかみさんガラスの欠片拾いに来ましたが

投げても投げても なぁあんにも掛かりません 

めずらしく移動しましょって 川向こうに・・

 

移動先で1投目でキス君当たり が・・ 波元で引っかかりバラシ

2投目 おかみに竿渡してサビかせましたが 

ああぁん 駄目よそこまで引っ張っちゃァ・・

案の定 波元で力糸から はいさよおなら(^_^;)

ここも薄濁り状態 今日は坊主かと思ってたら おかみ貴重なキス君 2連で釣っちゃいました(^O^)

その後 爺ぃが竿 持ったらグイィィィィんって竿 持ってかれました

5っつ先で引っ張ってます こういう時爺ぃは焦ってバラしちゃうので

おかみに竿託します おかみ頑張って上げておくんなさいよ!!

お見事おかみの引っ張りはお上手!!波元から出てきたのは

おえぇぇぇ・・ ヒャッカンかウミヘビかと思ったら・・・

でかアナゴでした おまけにキス君も付いてる 

その後 追釣は全く無し これにて撤収ラッパ

おかみとだべってると波の中から 伊勢海老が這い上がって来ました

 

おおぉ!!! こりゃぁどうしたんだ一体・・ なんか変だぞ

今週の海は! キス君は釣れないし・・・

伊勢海老君の勇姿!!

可哀想に川から流されてきたのね゚(゚´Д`゚)゚

伊勢海老君 可哀想なので海に返してあげようと思って波の中に入れてあげますが 何か嫌そうで直ぐ浜に帰ってきちゃいます

伊勢海老君には 少々 海水がしょっぱいのでしょうか(^O^)

今朝の収穫

全くの貧果 イカ君はおかみが拾って来ました

濁りが取れにうちはキス君絶望的でしょうか?

イカ君と でかアナゴにおかみ満足至極(^O^)(^O^)

 

ニュースとか各地の波の状況見てますが投げには厳しいですね

爺ぃの浜 濁ってるが波はぺったんこ 

竿が出せるだけでも 幸せ者でしょうね(^O^)

 

投げとは別のお話し 先日の日曜 釣りばっかりでどこか違う所

連れてってっとおかみから苦情・・文句の嵐

最近余り遠くまで運転したくないので 久留里までドライブ

ローカルな駅舎でした 

久留里の湧水・・ とってもマイルドで美味しかったですよ

帰り道 おかみ・・大きいエビフライが食べたいっつうんで

カネシチ水産でお昼ご飯

相変わらず爺ぃは キンメの煮付け エビフライも1本もらって食しましたが プリプリで太さも十分!!とっても美味しゅうございました(^O^)

 

んでもって今日は4日・・・ 職安通いでござる(^O^)