あおぎすの投げ釣り行脚

ブログの説明を入力します。


テーマ:

8月の17日 ( 木 ) ☁ のち ☼  若潮

 

とにかく忙しい一日でした

 

第1回戦 

4時半でもまだ暗いですね 原付調子悪いので今日バイク屋さんに朝

持っていくので 短時間勝負です

4輪あおぎす号で いつもの浜へ 潮は下げて投げやすい浜が出てます なんやかんやで第1投目は5時前に・・

海は真っ平ら 1投目からお便り 中っぱが釣れました

それから4投目まで単品 型は中っぱです が・・その後 途絶えてしまいましたよ バイクが気になるの 5匹釣ったところで撤収ラッパ

帰って汗流して出てきたら おかみさんはやくもキス君捌き終わってました

9時前バイク屋さんに行くので恐る恐るエンジンかけてみたら

なんじゃぁ 2回目でエンジン掛かっちゃいました なんで?

いっつもエンジン掛からないのに・・ あら不思議

2~3日ノロッコあおぎす号は入院になっちゃいました

 

おかみが車で拾いに来てくれてそのまま職安にゴウ!

再就職のお手当の申し込みに行ったら 書類が一つ足らないので

今の会社で書いてもらってきて下さいって・・・・

なんじゃ昨日別の書類 会社にもらいに行ってきたばかりなのに

会社の事務のおばさま・・対応が余り良くないので もうっここには

来ることが無いよって 昨日言ったばかりなのに(^_^;)

ささっと書類昨日のおば様に預けて退散

 

その帰り ケーズ電気と業務スーパー行って 野菜が無いので

三芳の道の駅へ きゅうりが欲しかったのに曲がったきゅうりの

袋が10程並んでます こないだまで沢山出てたのにね

野菜を仕入れてご帰宅 転がってニュース見てたら

天候不順で野菜の価格が上がってるとの事 

きゅうりも2倍から2倍半だって・・・ なるほど!

 

午後 まったり高校野球見てたら おかみ曰く・・

投げてきたらって・・ ええぇ? 午後は竿出さないのが普通

おかみ・・ あたしゃぁシーガラス拾ってるから行こうって・・

 

第2回戦 

午後3時前 いつもの浜へ 潮は上げてます 浜のゴミラインから

波元まで2m程 回して投げれません スイングあるのみ!

1投目・・ 爺ぃなりの目一杯の遠投

半色も引いた所でキス君の当たり バレませんようにって

慎重に巻き上げて見ると 中っぱの上 やったぁ!!

雰囲気ええですねぇ ほっぽり込むと直に当たり

上がって来るキス君 小さくは無いです 爺ぃ的には大きい(^O^)

おかみに竿持たせると あんたぁ 当たってるって

サビキ上手 おかみは良いサイズ2連で上げてます

(。-_-。)・・関心じゃ!! 爺ぃは単品しか来ないのに

波元はフグ君の住処 もたもたしてるとほおっつら膨らまして

フグ君掛かっちゃいます 海は相変わらずぺったんこ

 

放送塔から カラスなぜ泣くのぉって お帰りの音楽が・・

ああぁこれで5時ね! 帰ろうかおかみ”!

何言ってんのよ あんた 餌もう少しでなくなるんだから

無くなるまでやるのよって 闘志満々!

内心 爺ぃはもう帰りたい気持ちで一杯なんだけど・・結局

この後キス君もカラスと一緒に寝座に帰っちゃって

30分位で1匹で本気印の撤収ラッパ

 

夕間詰め・・ 殆ど竿出した事無いのに なんかこの時間帯

気に入っっちゃいました 

まぐれか出会い頭の感が捨てがたいのですがね!!!

まっ とにかく短時間ではありましたが

夕間詰めのおヒネちゃん・・・ 少爆ってところですかね

老夫婦・・・満足!!満足!!

 

本日の収穫 朝一・・ 5匹

 

夕間詰め

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。