今週の戦場・・やっと館山らしく・・の巻 | あおぎすの投げ釣り行脚

あおぎすの投げ釣り行脚

ブログの説明を入力します。

今週前半からも南西の風 吹きまくり 竿 出せない日もあり前半苦戦の連続  それでも昨日 やっと館山らしくなってきましたよん!

 

1日目の戦場

凄い南西の風 館山正面の浜は けちょってるので西岬方面へ

風裏の階段をチョイス やはりここは波っけは無し

投げの準備してると 釣れる?って ジモティ爺さん登場

投げの前に話してると タコ漁師との事 昔ぁここも良く釣れたんだけどなぁって  ここはスイングで沖の堤防に向かって遠投

爺様と話してると ブルっと・・

おおぉ 第1投目からいるじゃん こりゃぁもしかして・・・

と 一人妄想にふけってたら おアトがいけません 

群れが居ません 早々に撤収ラッパ 

同じ日に外房で 爆祭り・・・ 悲しいかな本日の収穫

 

2日目の戦場

こんなはずじゃぁ無かった館山の浜 相変わらずぱっとしません

海水浴場はすっかり海水浴の準備OK ロープなど張られて

旗が浮いてます あるトイレの下の浜で投げてみたら

ズブズブっつっとくるぶしの上まで潜っちゃいました

この日はジモティらしくサンダルでご出勤 ズボンまで砂混じりになっちゃって おかみに怒られそう 

悲しいかな2日目の収穫

 

そして 3日目の戦場 昨日の土曜の話

館山に来て 夕飯頂いてから テレビ見ながら7時頃には意識が無くなり 気がつきゃァ夜中の2時 

六つむくむく起き出してぇ・・ 午前4時に浜へお出掛け

8時頃にはご帰宅ってぇのが日課になりつつある爺ぃです

第1投目・・ 着水と同時にブルルっと元気なお便り

おおぉ ええんじゃぁないでしょうか 気持ちの良い引きです

直に明るくなって 暫く着水と同時にキス君ブルルのアタリ

ひゃっぁほう 記念写真撮ってる場合じゃぁ無くなってきました

爺ぃは短期決戦タイプ 朝ご飯は帰ってからってぇのがお決まり

手前はフグ君オンリぃ  

今月の2日に転入届け出してからやっと館山らしいキス君の

お便り頂きました 爺ぃ(*´∀`*)

でぇ 今朝の収穫はプチ爆ってぇところでしょうかね

爺ぃなりの中っぱが揃いました(^O^)

さて今朝は日曜日 お昼過ぎのお船に乗って故郷茅ヶ崎へGO

 

一年は早ぇもんだ 茅ヶ崎の浜降祭じゃ!!

うちのお宮さんの神輿の宮出しが夜中の2時 いつも7時8時に

寝ちゃってる爺ぃ 今晩は不眠不休で宮出しの時間まで起きていられるんでしょうか お宮さんは茅ヶ崎駅の直ぐ側の厳島神社

午前2時の宮出しして駅ロータリーで本村・十間坂の神輿と合流して

ホントのお祭り騒ぎ 茅ヶ崎の海岸まで担いでいくのだが・・・

近年 爺ぃの体力低下甚だ著しく 肩を入れる騒ぎじゃありませんぞな

足も弱って海岸に着くまでに足がかったるくなっちゃって

明日の朝 又 お宮さんまで 神輿の後 ちんたらチンタラついて

歩かなくてはならんのだ! 

行きはよいよい帰りは怖い!! 辛いのよねん この頃・・

 

62歳の浜降祭 無事渡御といきたいもんです!

どっこいそぉりゃぁ どっこい!ドッコイ! (^O^)(^O^)(^O^)