劇団東京演者兄弟会公演 舞台「守ってあげたい」本日から!! | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

8月に観に行く舞台公演情報です。


☆本日から、舞台の幕があがります☆


この舞台を観に行こうと思ったのは、吉田芽吹さん &七海さんがご出演されるからです。


舞台観たことがある芽吹さんと七海さんの共演嬉しいなあ(^ω^)


楽しみにしていますね!



劇団東京演者兄弟会公演
舞台「守ってあげたい」

原作:今井雅之
脚本:飯田譲治
演出:松本匠


舞台「守ってあげたい」

舞台「守ってあげたい」


■内容
「The Winds Of God」の今井雅之原作の隠れた名作が、川平慈英プロデュースのもと復活! 脚本は「NIGHT HEAD」の飯田譲治。 死後の世界の入口の「守護霊裁判所」で判事官を務める6人兄弟。仕事の合間に歌ったり 踊ったり 愉快に毎日をすごす彼らのもとにある日やってきた初老の男(被告)はやっかいな問題を抱えていた・・・。  最近の今井作品しかご存じない方には ちょっとした驚きと共に新鮮な感覚で楽しんでいただけるかと思います。


昨年急逝された今井雅之氏が下積みの時代に書きためていた作品のひとつで1993年にエルカンパニーの旗揚げ公演として上演され好評を博した。この懐かしく記念すべき作品を 初演で主役を演じ 今井氏の盟友でもある川平慈英がプロデュース。初演当時の主要キャストを筆頭に 浜谷康幸、パフォーマーのポケを始めとする川平が絶大の信頼を寄せる俳優陣、かつて今井氏や川平と同じ舞台を踏み いまや日本のミュージカルになくてはならない女優である 北村岳子、「表参道高校合唱部!」(TBS)で川平の学生時代を演じた千葉一磨 など多彩な分野からの出演陣で送る。 加えて今井氏が慕い敬愛していた飯田譲治氏(映画監督・脚本家「NIGHT HEAD他」)に今回公演の為にリライトを依頼。当時50分ほどの短編だったものが長編作として生まれ変わった。演出は「The Winds Of God」で長年キンタ役で今井氏の合い方を演じた松本匠が務める。


■日程
2016/08/25(木) 19:00開演
2016/08/26(金) 14:00開演
2016/08/26(金) 19:00開演
2016/08/27(土) 14:00開演★この回を観るよ★
2016/08/27(土) 18:00開演
2016/08/28(日) 14:00開演
2016/08/29(月) 19:00開演
2016/08/30(火) 14:00開演


■会場
新宿シアターモリエール (東京都)


■チケット
指定席:¥4,900


■キャスト
川平慈英 北村岳子 浜谷康幸 / ポケ 横関健悟 今谷フトシ 吉田芽吹 七海 / 千葉一磨 矢田政伸 吉田敦


■スタッフ
原作:今井雅之
脚本:飯田譲治
演出:松本匠


そんなこんなで。


ペタしてね