STRAYDOG公演~西原理恵子演劇祭!!~舞台『ぼくんち/女の子ものがたり』キャストお絵かき | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

公演会場の新宿SPACE107/池袋シアターグリーンにキャスト陣が書かれた

「テーマ、子供のころの夢」のイラストが飾ってあったので、写真に撮ってきました

のでお絵かきセレクションをお届けします。


あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ



あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

平嶋夏海さん

↑なっちゃん、ずっと元気がはじけてそう♪かわいい!


あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

冨手麻妙さん

↑超イラストうまいっ!!!すごいねー。


でね、↓これも冨手麻妙さんが書いてくれたSTRAYDOG柴田明良さん用の

キョロちゃんおかしなおかし屋さんの出張店舗の看板なのだ!

クオリティ高すだね♪

あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ



あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

松浦雅さん

↑雅さんディズニー好きなんだあ。イラストめっちゃかわいい(^ω^*)

けど、ミッキーがなんかすごい!!

あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

和田雅成さん

↑マーシーさん野球選手なんだあ。僕も同じだった。

あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

卯水咲流さん

↑なんか、咲流さんに似てる(^ω^) 王道ですね。

あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

重松隆志さん

↑重さん、「夢」かなってるじゃないですかあ!

「思ふ」ってまた「言ふ」みたいにぃー(笑)

あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

住吉真理子さん

↑この前、AKB48の総選挙の時になっちゃんがテレビ特集されていて、

なっちゃん、るみさん、麻妙ちゃん、そしてまりちゃんの4ショットでフジテレビ

映ってたかんね!!!

あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

黒田百合さん

↑超かわいい(^ω^*) 名前のところが好き。

あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

佐藤仁さん

↑夢がすごい!

あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

東美樹さん

↑さすが英語が堪能な美樹さん♪ヘアスタがファンキー(^ω^)

あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

川村美喜さん

↑やさしそうなお姉さんですね♪美喜さんにあいそう。

SAXもあるね♪そして、菊ちゃんバージョンのサイン♪

あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

加島碧さん

↑漫画家さんなんだぁ。二太と同じだね♪

あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

松浦康太さん

↑これは、迷彩柄を表しているのでしょうか?(^ω^)

あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

森田亜紀さん

↑森田さんピアノの先生なんだあ。

バイエルって何番っていっぱいあるやつですよね。


あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

柴田明良さん

↑ジュースって!しかも「生ジュース」。さすがです(^ω^)


あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

花田裕二郎さん

↑これ、いい話じゃん(;ω;)

あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

飯伏将人さん

↑飯伏さんSTRAYDOGでずっと頑張ってほしい!

あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

神庭美帆さん

↑なにげへそだしルックじゃないですかあ!(^ω^)


あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

長谷川るみさん

↑巨匠すぎる!ENEOSのガソリンスタンドで働くと特定するとか夢がガチですね!

あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

仁科咲姫さん

↑子供のころのお手紙風でかわいいですね♪

あおちゃんのブログ-西原祭スケッチ

藤咲ともみさん

↑イラストが藤咲さんにすごく似てる(^ω^)かわいい☆



東京新宿公演からイラストたちは登場していましたよん♪


こうゆうの見てるの楽しい。



次の西原祭ブログは千秋楽の感想行きたいと思います。



=====

STRAYDOG公演 ~西原理恵子演劇祭!!~
舞台『ぼくんち/女の子ものがたり』

原作:西原理恵子
脚本・演出:森岡利行

あおちゃんのブログ-西原理恵子演劇祭

あおちゃんのブログ-西原理恵子演劇祭



■ぼくんち内容
山と海しかない静かな町で、はしに行くとどんどん貧乏になる。
その一番はしっこに、二太(にた)の家がある。
二太のかあちゃんは、三年前に買い物に行ったきり帰って来ない。

二太には、大好きな兄・一太(いった)がいる。
一太と二太のかあちゃんが、二人の姉だと言う“かのこ”を連れて
三年ぶりにぼくんちに帰って来た!
かあちゃんの話によると三人のきょうだいの父親はみんな違うらしい。
しばらくすると、かあちゃんがまた家を出て行った。
家の権利書だけを残して……。

二太を取り巻く町の人たちと今日も、
ぼくんちのまわりでいろんな事が起きていた―――


■女の子ものがたり内容
「こんなともだちは、一生できない」
―――そう思ったことはありませんか?

傷ついて、しんどくて、だけど必死で、
ないものをあると信じ、あるのに何も見えていなかったあの頃。

あなたは、
想像していたよりも、人生が重くて辛いと気がついたときを、
おぼえていますか?



■ぼくんちキャスト
【会場:東京 新宿SPACE107】
長谷川るみ・・かの子
住吉真理子・・一太
平嶋夏海・・・ルミ子、看護婦、夏海
冨手麻妙・・・さおり
黒田百合・・・明美
卯水咲流・・・みつこ、ルミ子の母
松浦雅・・・・二太
仁科咲姫・・・まゆ、どろくその子供
和田雅成・・・こういち
重松隆志・・・どろくそ
柴田明良・・・みきお
佐藤仁・・・・末吉、菊江
飯伏将人・・・ツレ、医者、ルミ子の父
花田裕二郎・・さるお、どろくその子供
松浦康太・・・いぬお、犬(三四郎)
中原和宏・・・鉄じい、かあちゃん


【会場:東京 池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER】
長谷川るみ・・かの子
住吉真理子・・一太
平嶋夏海・・・ルミ子、看護婦、夏海
冨手麻妙・・・さおり
黒田百合・・・明美
卯水咲流・・・みつこ、ルミ子の母
川村美喜・・・二太
東美樹・・・・まゆ、どろくその子供
和田雅成・・・こういち
重松隆志・・・どろくそ
柴田明良・・・みきお
佐藤仁・・・・末吉、菊江
飯伏将人・・・ツレ、医者、ルミ子の父
花田裕二郎・・さるお、どろくその子供
松浦康太・・・いぬお、犬(三四郎)
中原和宏・・・鉄じい、かあちゃん


■女の子ものがたりキャスト
【会場:東京 新宿SPACE107】
平嶋夏海・・・なつみ
森田亜紀・・・菜都美
住吉真理子・・きみこ
冨手麻妙・・・みさ/かずお
松浦雅・・・・りんご/まな
加島碧・・・・うさぎ
東美樹・・・・めぐみ
川村美喜・・・菊ちゃん
神庭美帆・・・のぶこ/母
藤咲ともみ・・葉美/トマト/竹中の女
和田雅成・・・良介
重松隆志・・・正造
柴田明良・・・せいじ/フェラーリ
佐藤仁・・・・店長/きみこの母/竹中/機関車
飯伏将人・・・たか/男性教師/掃除機
花田裕二郎・・松永
松浦康太・・・三四郎/しん
中原和宏・・・岡倉/安田/うどん


【会場:東京 池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER】
平嶋夏海・・・なつみ
森田亜紀・・・菜都美
住吉真理子・・きみこ
冨手麻妙・・・みさ/かずお
松浦雅・・・・りんご/まな
加島碧・・・・うさぎ
アイリ・・・・めぐみ
高田あゆみ・・菊ちゃん
山吹奈央・・・のぶこ/母
阪井まどか・・葉美/トマト/竹中の女
和田雅成・・・良介
重松隆志・・・正造
柴田明良・・・せいじ/フェラーリ・テスタロッサ赤いだろ
佐藤仁・・・・店長/きみこの母/竹中/機関車
飯伏将人・・・たか/男性教師/掃除機
花田裕二郎・・松永
松浦康太・・・三四郎/しん
中原和宏・・・岡倉/安田/うどん


■スタッフ
原作:西原理恵子
脚本・演出:森岡利行


そんなこんなで。