こんにちは。
あおいろニット 遠山美沙子です。
 
 
さいたま市の整理収納アドバイザー木場めぐみさんに、あおいろニットのロゴを作っていただきました!
 
 

 
お片付けやお掃除の専門家の木場さん。
…と思っていたら、ロゴマークのデザインもしている、ということを知り。
以前から、
 
あおいろニットのロゴを作りたい‼
 
と思っていたので、すぐさま、製作依頼してしまいました。
 
 
 
わたしは、個人で活動し始めた当初
 
あおいとり
 
という名前で活動していました。
 
ニックネーム「あおちゃん」の「あお」と
(ちなみに、「あおちゃん」なのは、旧姓が「青木」だからです)
なんとなく、鳥さんが好きだったのと、
(鳥柄とか、鳥モチーフの小物とか、よく目が行きます)
「あおいとり」の中には「いと=毛糸」があるね!!
ということで、「あおいとり」にしました。
 
この名前も気に入っていたのですが・・・
他の方も屋号で使っているのを目にしたり、童話のイメージが強かったり・・・
で、他の名前にしたいなぁ、と思い、「あおいろニット」に変えたのでした。
 
 
でもやっぱり、「とり」が好きなことには変わりがなかったのですが。
木場さんと打ち合わせでお会いし、初めてロゴ案を見せていただいたら・・・
 
鳥さんの案が、たくさん!!
 
上記のような話をしたわけでもないのに、最初から鳥モチーフを提案していただけたのです。
その日は、ビックリ&感動でしたキラキラ
 
 
その後も、何度かやりとりをし・・・
出来上がったのが、こちら。
 
 
これから、この鳥さんといっしょに、はばたいていけますようにクローバー
いろんなところに登場すると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
すてきなロゴを作ってくださった木場めぐみさん、
ほんとうに、ありがとうございました!!
 
 
これから、このロゴを取り入れた名刺やタグも、木場さんと一緒に作っていく予定です。
楽しみでーすラブラブ