Tajで味わう絶品のインドカリー | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【新春の筑後路編 最終回】


筑後の旅もいよいよ最終回音譜

前編は福岡県大川市にある「のだめ」のロケ地を訪ねましたが、
実は大川に来たのは「のだめのロケ地」がメインではなく、
カレーの名店「アジアンキッチン タージ(Taj)」に来たかったからでした~ひらめき電球



当店は1981年(昭和56年)に福岡市中央区にある親不孝通りに開店しましたが、
親不孝通りがバブル崩壊とともに衰退していったため、大川市に移転しましたひらめき電球

でも、当店のインドカレーが忘れられない人や美味しいカレーを食べたい人たちが
福岡市から1時間以上の時間をかけて、今でも大勢訪れているんですよ~チョキ

ま、僕等もその一人ですが・・・にひひ

と言うことで、早速店内に入り~DASH!



15分くらい待った後、息子君がオーダーした
豚肉・鶏肉入りのお子様安心メニューの「キーマカリー」が登場しましたが~DASH!



インドカレーの名店に相応しく、美味しそうな香りを漂わせながら~DASH!



美味しそうに登場しましたチョキ



僕も一口もらいましたが~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ



このカレーは子供が食べれるカレーメニューとして提供されてるので、
息子君も美味しそうに食べてましたよ~チョキ

そして、僕はと言うと「マサラカリー」をオーダーをオーダーしましたが~DASH!


やっぱりインドカリーと言えばナンだよね~と思いつつ~DASH!


2種類の香辛料を使ったマトン肉入りの「マサラカリー」が登場しましたが~DASH!



これってメッチャ美味しそうだよね~と言いつつ~DASH!



ナンをちぎって、一口食べると~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ

福岡市からも食べに行く価値があるとカレー好きの間で言われるインドカリーの名店は、
評判通り美味しかったですよ~チョキ

そして、息子君は大好きなアイスを注文して~DASH!



一口食べると~DASH!



『お父さん、美味しいよ~アップニコニコアップ


僕もアイス好きですが、息子君もご多聞にもれず、アイス好きに成長しましたよ~チョキ


新春の筑後への旅はこうして終わりを告げましたが、

また一つ楽しい思い出ができましたよ~パー


それにしても、漸く1月10日の出来事を書き終えたなんて、季節外れもいいとこだよね~べーっだ!



【「青ブロ」のバックナンバー】


1東京都新宿 「新宿中村屋」


「カレー党員の聖地☆新宿中村屋本店」編



2横須賀市 「よこすか海軍カレー館( 魚藍亭 )」


「海軍カレーはカレーのルーツ!!」編



3唐津市 「珈琲 檸檬樹(カフェ れもんじゅ)」


「カレー党員も大満足の唐ワン伽哩」編



ペタしてね