鬼は外、福はラーメン | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
前回の雪の散歩では、お約束通りの季節外れとのツッコミありがとうございました~べーっだ!

って、『言ってる事ちゃうやんか~』とのご意見もあろうかと思いますが流れ星
今回はまたまた季節外れの節分の記事音譜
(またまたツッコまれそうですが~べーっだ!)

福岡市では節分と言えば真っ先に思い出すのはこの光景ひらめき電球



もう何度も「青ブロ」に登場してるので、ご存知の方もいるかと思いますが流れ星
またまた博多総鎮守の「櫛田神社」にやってきました~音譜



「櫛田神社」は博多祇園山笠が奉納される神社として毎年「青ブロ」に登場してますが流れ星
節分の時期には日本一大きな「おたふく面」が飾られるんですよ~チョキ



この口を潜るとご利益があると言われているので、さっそく潜り~DASH!



参拝するため参道を歩き~DASH!



大勢の人達が集まるなかで~DASH!



この1年無事に暮らせるよう、お祈りしましたパーパー



そして、この境内には~DASH!



豆まきする恰好いいメンズと~DASH!
(何と表現していいのか分からなかったので、ちぃちゃん風に呼んでみました得意げ)



逃げ回る鬼がいましたよ~にひひ



当神社は3つ入口があり、裏口にもしっかり「おたふく面」が飾ってあったので流れ星
出るときも潜りましたよ~チョキ



そして、弘法大師が日本で最初に開山した東長寺にも、飾りつけしていて~DASH!



『鬼は外!!



と、可愛いお多福が鬼に豆をぶつけていましたべーっだ!



今年は「熊本地震」が起こるなど、大変な一年になりそうですが流れ星
これ以上被害が拡大しないことを祈ってますよ~パーパー

そして、今回のご飯はキャナルシティ内「ラーメンスタジアム」にある流れ星
「札幌らーめん 大地」音譜



当店は体長2mの熊の剥製が、スゴい迫力でお迎えてしてくれて~DASH!



美味しそうなメニューがたくさんあるので、あれこれ悩んで~DASH!



「味噌らーめん 燻製味付卵入り」をオーダーしました音譜



当店自慢の特製味噌スープは鶏ガラと香味野菜を長時間炊きだしているので流れ星
旨味とコクが凝縮してメッチャ美味しいうえに流れ星
熟成中太ちぢれ麺との相性もバッチリで~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ』 だったよ~チョキ

そして、絶品のチャーシューも美味しかったよ~チョキ



そして、「燻製チャーハン」も~DASH!



燻製の豚肉入りで美味しかったし~DASH!



札幌大餃子も~DASH!



メッチャ美味しかったよ~チョキ



「ラーメンスタジアム」も「青ブロ」で散々取り上げて来ましたが流れ星
全国の美味しいラーメンが食べれるので、ありがたいですよ~チョキ


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


そして、昨日博多・熊本間で漸く開通した九州新幹線は流れ星
4月28日には全線復旧する予定だそうです音譜

九州新幹線では被害にあったのが100箇所以上あったと報道されてましたものの流れ星
不眠不休で復旧にあたってこられた(と思われる)関係者の皆さまには頭が下がりますひらめき電球

『思いはひとつ、頑張れ熊本!!

そして、湯布院・竹田を始めとする大分の皆さまも、頑張ってくださいね~!!


ペタしてね