博多ラーメンお薦めの店 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
早いもので、今日から12月となり、今年も残すところ後1ヶ月となりました音譜

11月の終り頃から急に寒くなってきましたが流れ星
寒い日に恋しくなるのは、温かいラーメンラーメン

今回は福岡市にある僕が大好きなラーメン屋を2軒紹介いたしますチョキ

まず、1軒目は早良区西新にある「しばらく 西新店」音譜



当店は1953年(昭和28年)に創業した老舗の店で流れ星
今では福岡市のみならず東京日本橋にも出店している人気店なんですよ~目

と言うことで、待つこと10分余、漸くオーダーした「ラーメン」(500円)が登場しましたひらめき電球
(と言っても、既にゴマと紅ショウガを乗せた後ですが・・・にひひ)



当店は学生時代からの馴染みの店で流れ星
かれこれ30年近く食べ続けてきた思い出の味なんですよ~音譜

と言っても、今でもちょくちょく食べに行ってるので流れ星
人生で一番食べてるラーメンと言っても過言ではありませんチョキ

この姿、メッチャ美味しそうでしょ・・・べーっだ!



まずは、透き通ったスープを一口飲むと~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ

当店のスープは博多ラーメンの中でも、まろやかあっさり系のスープで流れ星
しみじみ美味しく感じるんだよ~チョキ

そして、大好きなバリカタの細麺を食べると~DASH!



『メッチャ美味かよ~アップニコニコアップ

やっぱり博多ラーメンのバリカタ細麺は美味しいよね~にひひ

そして、薄切りのチャーシューも~DASH!



『これも、美味か~アップニコニコアップ

やっぱり食べ親しんだ味は美味しいよね~チョキ

そして、当然のように替え玉をオーダーしましたが流れ星
博多ラーメンと言えば、替え玉は欠かせないよね~べーっだ!



当店は、僕が慣れ親しんだラーメン屋なので、お薦めの店ですよ~チョキ

そして、2軒目は福岡市早良区田隈にある「ふくちゃんラーメン 田隈本店」音譜



当店は昭和53年(1978年)に創業した老舗大人気の店で流れ星
この日は1時半頃に訪れたのに、1時間近く並んで漸く店内に入れましたショック!



と言うことで、漸くオーダーしたラーメンが登場しましたが~DASH!



当店は「しばらく」とは打って変わって脂がギラギラした濃い目のスープが特徴ですが~DASH!



さっそく、焦がしニンニク、ニラ、ゴマ、紅ショウガを乗せて~DASH!



スープを一口飲むと~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ

あっさり系の「しばらく」も美味しいけど、濃い目のスープも美味しいよね~チョキ

そして、博多ラーメンにしては太目の麺を食べると~DASH!




『こりゃ美味かよ~アップニコニコアップ


特に、焦がしニンニクと一緒に食べると最高に美味しかったよ~チョキ


そして、大きめのチャーシューを食べると~DASH!



『これも美味かよ~アップニコニコアップ

このラーメンを食べると、1日中大行列の訳が分かりましたよ~

そして、僕が大好きなチャーハンもオーダーしましたが~DASH!



うんうん、これはそこそこ美味しかったよ~べーっだ!



そして、息子くんが大好きな餃子が登場しましたが~DASH!



表返して写真を撮る前に、既に息子くんが食べてましたがDASH!



『お父さん、美味しいよ~アップニコニコアップ

モチモチの表面とパリパリの裏面の味わいが抜群で、美味しかったよ~チョキ

今回は福岡市の人気店2軒を紹介しましたが、福岡市に来られたら是非食べてみてね~パー



ペタしてね