懐かしの仲間との楽しい宴会 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【東京グルメ編 その2】


東京の夜の楽しみは、何と言っても気心しれた人たちとの楽しい宴会ビール

この日は久し振りの東京ということで、東京時代の上司が仲間に声をかけてくれ流れ星
久々に懐かしい面々との再開を果たすことができました~チョキ

という事で、東京駅から丸の内に出て~DASH!



丸ビル等の写真を撮りつつ~DASH!



大手町ビルヂングの地下に下りると~DASH!



昭和風情が残る「ニュートーキョー庄屋」に着きました~音譜



当店は大手町の居酒屋さんの中では有名なお店で流れ星
お昼も夜もサラリーマンやOLさん達で賑わっているそうなんですよ~ひらめき電球

まずは、久し振りの再会を祝して~DASH!

『かんぱ~いビール



『ひゃ~、うめ~よ~アップニコニコアップ

ビールって、家で飲んだり、仲間と飲んだりするとか色々な局面があるけど流れ星
懐かしい仲間と飲む時って、最高だよね~チョキ

そして、美味しそうな海鮮サラダや~DASH!



新鮮なお刺身や~DASH!



ハマチの刺身も美味しかったし~DASH!



唐揚げや~DASH!



豚キムチや~DASH!



懐かしの味、ハムカツも美味しかったよ~チョキ



当店では美味しい料理を堪能しましたが流れ星
料理以上に、懐かしの仲間とワイワイ言うのが楽しかったですよ~チョキ

Y部長、この日は色々ご面倒をおかけしましたが流れ星
また、東京に行く時はよろしくお願いしますね~べーっだ!

その後、宿泊先の新橋に移動してきて~DASH!



これまた懐かしのSL広場にやって来ると~DASH!



『おっ、いたいた!!



SL広場名物のサラリーマンへのインタビューを行ってましたが流れ星
カメラに映らないよう注意して~にひひ
(テレビで放映されるサラリーマンへのインタビューの多くはここで撮影されていますひらめき電球)

久々にSLを撮影しましたよ~チョキ



その後、ちょっと小腹が減ってきたので、SL広場を後にして~DASH!



南に向かい~DASH!



更に右に曲がると~DASH!



ビンゴ~!!



ちょっと分かりにくかったけど、漸くお目当ての店「纏(まとい)」に着きました音譜

と言っても、ここまで来ても、この奥にラーメンの名店があるとは思わないけどね~べーっだ!



ここから路地裏に向かうと、路地と同様に狭い入口がありましたよ~ひらめき電球
(路地が狭いから、当たり前か・・・にひひ)



店内も入口同様に狭く、席は10席程度で流れ星
昼間は大行列ができるというのも頷けましたよ~チョキ



早速、お目当てだった「特製平子煮干そば」をオーダーしました音譜
(と言っても、閉店間際だったので、「平子煮干そば」しか残ってなかったんですが・・・べーっだ!)



それにしても、煮干醤油味のスープが食欲をそそるうえに流れ星
美味しく柔らかそうなチャーシューが5枚もあるなんて、最高だよね~チョキ



早速、煮干醤油味のスープを飲むと~DASH!



『美味いわ~アップニコニコアップ

煮干しと醤油が絶妙の味わいで、〆に相応しく、しみじみした味わいだったよ~チョキ

そして、中細のストレート麺ともしっかり絡んで美味しかったわ~音譜



そして、見るからに美味しそうなチャーシューも美味しかったうえに~DASH!



実は、チャーシューの下には美味しそうな煮玉子も隠れていましたが~DASH!



『どれもこれも、美味しいよ~アップニコニコアップ

サラリーマンの街、新橋で大人気のラーメン屋さんは、評判通り最高でした音譜

東京グルメ編は、まだまだ続きますよ~パー


ペタしてね