本場ナポリの味を福岡で~♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

ナポリと福岡だけにあるピッツァの名店「Pizzeria Da Gaetano(ピッツェリア ダ ガエターノ)」音譜

「Pizzeria Da Gaetano」とは、ピッツァ発祥の地流れ星
ナポリの眼前にあるイスキア島にある世界的に有名なお店ですが流れ星
当店オーナーのトミーこと舌間智英氏が本店で弟子入りしていた際に流れ星

本店オーナーのガエターノ・ファッツィオ氏に息子のように可愛がられたことから流れ星

この店の屋号を世界で唯一継承することを許され流れ星
東京での出店要請を断り、平成23年(2011年)に福岡でオ当店をオープンしたそうですひらめき電球


今では行列の絶えない店として、福岡を代表する店の仲間入りをしましたチョキ



当店は、西鉄薬院駅・地下鉄薬院駅から徒歩5分ほどで来られる場所にあり流れ星
この日は、カミさん・息子くんと三人で訪れ、12時10分くらいに到着しましたが流れ星
ラッキーなことに行列が途切れるタイミングだったようで、10分待ちで席に座ることができました音譜



店内はたくさんのお客さんがいたので、隅の席をパチリカメラ



この席を見ただけでも、イタリアの雰囲気が伝わってきますよね~にひひ

そうこうするうち、ピッツァのセットのドリンクと~DASH!



サラダと言う名の単なる葉っぱも登場して~にひひ



漸く、一日限定20枚の「マルゲリータEX」(2,000円)が登場しました~音譜



「マルゲリータEX」は、フレッシュの水牛モッツァレラを使ったスペシャルマルゲリータで~DASH!



一口食べると~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ

僕はピッツァ大好きだから(何でも好きとも言いますが・・・にひひ)
メッチャ美味しかったよ~チョキ

次に登場したのは、「パンナエマイス」(1,300円)音譜



「パンナエマイス」は、子供にウケる味だと店員さんに教えてもらいましたが流れ星
チーズベースにコーン・ハム・生クリームソースがトッピングされていて~DASH!



一口食べると~DASH!



『お父さん、お母さん、美味しいよ~アップニコニコアップ

この画像を見ただけでも、ヨダレが出るほど美味しそうですが流れ星
店員さんのお薦め通り、息子くんにとって一番美味しかったみたいですよ~チョキ

そして、最後に登場したのは、当店の名前がついた「ピッツァ ガエターノ」(1,800円)音譜



店名を商品名につけるのは、看板商品に他ならない訳ですが流れ星
フレッシュトマト・モッツァレラ・ハム・ルッコラ・パルミジャーノの豪華な組み合わせがたまらなく~DASH!



一口食べると~DASH!



『これは最高だよね~アップニコニコアップ

本場ナポリの名店の名を継承することを、世界で唯一許された店の看板商品だけあって流れ星
メッチャ美味しかったよ~チョキ

福岡で美味しいピッツァが食べたい方がおられたら、是非食べに来てくださいね~パー


【「青ブロ」のバックナンバー(福岡市お薦めのランチ編)】

1「らるきぃ」


「らるきぃのぺぺたま」編

2「ひょうたん寿司」


「天神でお薦めのひょうたん寿司」編


ペタしてね