天神でお薦めのひょうたん寿司 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
「青ブロ」は旅・グルメ等を中心に記事を書いているため、食べブロとも言われていますが流れ星
ブロ友の皆さんから福岡のお店を紹介してくれることが度々あります音譜

今回は、福岡でランチを食べる人に、必ず紹介するお店のお話で~す宝石ブルー

その店とは西鉄電車の福岡(天神)駅北口を出て~DASH!



西鉄福岡駅沿いに南に向かい、ソラリアプラザの手前にある~DASH!



「ひょうたん寿司」で~す音譜



この日は平日の11時15分過ぎに到着しましたが、長蛇の列ができてました汗
(因みに開店時間は11時30分ですひらめき電球)

この画像からはあんまり並んでなさそうに見えますが流れ星
実は店内の階段にも人が並んでました~アップショック!ダウン



それもその筈、当店は玄海灘産を中心に全国から鮮魚を仕入れ流れ星
リーズナブルに食べさせてくれるので、行列が絶えないお店として有名なんですよ~ひらめき電球

それにしても、1000円程度で美味しいお寿司が食べれるのってありがたいよね~チョキ

でも、僕のお薦めはちょっと高めの「旬のおまかせにぎりセット」なんですよ~音譜



普段なかなかこんな高いセットは食べないのですが、今回は「青ブロ」用に奮発しました~にひひ

このセットのお薦めのポイントは流れ星
サイドメニュー3品(カニクリームコロッケ・茶碗蒸し・貝汁)から流れ星
お好きな2品を選ぶことができることなんで~すチョキ

実は、この店ってお寿司屋なのにカニクリームコロッケが絶品で流れ星
これを食べずには、帰れないんですよ~!!

この日はラッキーなことに20分待った後に席に座ることができ流れ星
早速注文すると、目の前にお皿代わりに笹の葉が置かれました音譜



それにしても、笹の葉をお皿代わりに使うなんて、風流ですよね~宝石赤

そして、最初に登場したのは「茶碗蒸し」でしたが~DASH!



プルプルした食感と出汁がほどよく効いた味付けが美味しくて~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ

これは、茶碗蒸し好きには堪えられない味でした~チョキ

そして、目の前の板さんが次々とお寿司を握り~DASH!



ねっ、これってメッチャ美味しそうでしょ・・・にひひ



それにしても、ここのお寿司はどれもこれも新鮮で美味しかったですが~DASH!



特に、大好きなトロは絶品で~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ

そうこうするうち、お寿司はすっかり入れ替わり~DASH!
(って、前述のお寿司は食べてしまっただけですが・・・にひひ)



この穴子も見れば見るほど美味しそうでしたが~DASH!



食べると、もっと美味しくて~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ

そして、大好きなウニも絶品で~DASH!



『メチャメチャ美味いよ~アップニコニコアップ

それにしても、やっぱりお寿司は美味しいよね~チョキ

そして、忘れてならないのはこの姿音譜



前述の「カニクリームコロッケ」ですが~DASH!



中はこんなにフワフワと柔らかく、一口食べると~DASH!



『ヤバいくらい美味いわ~アップニコニコアップ

やっぱり、カニクリームコロッケは美味しいよね~チョキ

福岡市天神の「ひょうたん寿司」流れ星
皆さまも福岡に来られたら、是非食べてみてね~パー