楽しかった大阪、そして神戸♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【黄金週間は関西へ編 その6】


大好きな「だるま」で串かつをいっぱい食べた後流れ星

宿泊する梅田駅前のホテルにやって来ました音譜


早速、ホテルに入り、チェックインして~DASH!


部屋に入りましたが、息子くんは自分のベッドがあるのに大喜びして~DASH!


お風呂に入る前にも係らず、こんな風にのびのびしてました~チョキ



でも、せっかく大阪駅前に宿泊してるんだから、すんなり寝るはずもなく流れ星

息子くんを引き連れて阪神百貨店にやって来ました音譜


阪神百貨店でのお目当ては「阪神名物いか焼き」ひらめき電球



「阪神名物いか焼き」は流れ星

キタのおやつの代表格として1957年(昭和32年)から大阪市民に愛され続け流れ星

今では1日1万枚という驚異的な売り上げを誇るようになりました~チョキ


当店は、せっかちな大阪人が行列に並んでまで食べたい店として有名なんですが流れ星

この日は時間が遅かったこともあり、ご覧の通りガラガラで~DASH!




大人気の「いか焼き」(152円)を買うことができ、ホテルの部屋に持ち帰って食べると~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ


「イカ焼き」は、秘伝のダシとメリケン粉、イカ下足を練り合わせ流れ星

モチモチの生地に特製ソースが塗ってあって、美味しかったよ~チョキ


うんうん、これなら並んでも食べる価値が充分あると思うよ~ひらめき電球


そして、カミさんには「Peche Raisin(ペシュ・レザン) 大丸梅田店」で~DASH!



「フルーツジュレ」を購入して、カミさんも部屋で食べてましたが~DASH!



これまた美味しかったそうですよ~チョキ


「フルーツジュレ」とは、ゼリーと瑞々しいフルーツを合わせたスイーツで流れ星

これまた人気だそうですよ~ひらめき電球


こうして、食いしん坊の僕は大阪の夜も美味しいものを堪能しましたにひひ


そして、翌日(5月4日)の朝、幸せそうに寝ている息子くんを起こして~DASH!



家族三人仲良く、朝食バイキングを食べに、レストランにやって来ました音譜


因みに、僕のお皿はこれ!!


バイキング料理のいい所であり、悪い所でもあるのは流れ星

ついつい多く盛り付けしちゃうことで流れ星

イチロー選手よろしく朝カレーと~DASH!


焼きそば・ベーコンなどを大盛りで食べ~DASH!


さらに、大阪名物のうどんも堪能しましたよ~チョキ


って、完全に朝から食べ過ぎやんか~べーっだ!


しかし、僕に負けじと頑張る子供も約一人音譜


大好きなうどんを三杯もお代わりした上に、こんなに頑張って食べてましたよ~チョキ


しかし、この朝食がこの日の行動を微妙に狂わせることになりましたが、それは後の話…べーっだ!

朝食を済ませて部屋に戻ると、息子くんは元気にベッドの上を走り回ってました~にひひ



その後、チェックアウトを済ませて、大阪駅にやって来て~DASH!



これで大阪ともお別れかと思うと、少し寂しかったのですが~DASH!


あっと言う間に神戸市の玄関口「三ノ宮駅」に到着しましたチョキ



神戸市は、僕にとって横浜市と並ぶ憧れの街音譜


1981年(昭和56年)に開催された「神戸ポートピア博覧会」でこの街を訪れて以来流れ星

26年振りにやって来ましたが~DASH!




まずは、恒例の記念撮影をしましたカメラ



さぁ、ここからは神戸の旅音譜


「青ブロ」では関西を度々ご紹介してきましたが、いつも大阪と京都ばかり…ひらめき電球

次編からは、遂にちぃちゃんの住む神戸が「青ブロ」に初登場しますよ~パー



ペタしてね