楽しかった熊本との別れ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【くまモンのいる熊本へ編 最終回】


楽しかった日帰り旅行も遂に終え、帰りの新幹線に乗るために熊本駅に戻ってきました~音譜



そして、朝にも記念撮影したものの、再び『妖怪ウォッチ』とパチリカメラ



相変わらず、ポーズが決まってますね~チョキ

でも、何か物足りないな~と思っていたら、その正体を発見!!

その正体とは、熊本の老舗養蜂屋さんの「杉養蜂園(すぎようほうえん)」音譜



今では日本全国に50店舗を構える有名なお店なので流れ星
もしかしたら、皆さまもどこかのお店を訪れたことがあるかもしれませんが流れ星
ここ熊本が本拠地なんですよ~チョキ

ここには絶品の「はちみつソフト」があるので、訪れるのを楽しみにしてましたが流れ星
噂通りのメッチャ美味しそうなソフトを一口食べると~DASH!



『冷たくて美味いよ~アップニコニコアップ

久々にソフトクリームが登場したけどI
このソフトは蜂蜜の甘さがメッチャ美味しかったですよ~チョキ

それにしても、やっぱりソフトが登場しないと、「青ブロ」じゃないよね~べーっだ!

そして、今回の旅で何度も見かけたくまモンとの別れの一枚を撮りました~音譜



そして、いよいよお別れの時汗



名残惜しいですが、帰りの新幹線に乗り、熊本を後にしました~新幹線



車中では、息子くんはいつものようにDSを楽しんでましたよ~にひひ



それにしても、熊本には美味しい食べ物がいっぱいあるんですが流れ星
とても一日では食べられるもんじゃないので、色々お土産を買いました~音譜

「あか牛と阿蘇高菜のそぼろ煮」は阿蘇が誇るあか牛と高菜をそぼろ煮にした逸品流れ星
「からし蓮根チップス」は辛さがクセになる美味しさだったよ~音譜



そして、大好きな「肥後太鼓」と「すずめの卵」流れ星
昔ながらの素朴な味がたまらないんですよ~音譜



そして、「くまモンクッキー」音譜



そして、「くまモンスクエア」では、限定のくまモンも買っちゃいました~チョキ



これで、毎日くまモンと会えるよね~ひらめき電球

そして、やっぱりこれ!!



残念ながら、本場の熊本では食べれなかったけど~DASH!



やっぱり馬刺しを食べないと、熊本に行ったことにはならないので流れ星
家に帰って、大好きビールを飲みつつ、霜降りの美味しそうな馬刺しを食べると~DASH!



『ヤバいくらい美味いよ~アップニコニコアップ

馬刺しを食べて、漸く落ち着きました~チョキ

馬刺し・太平燕・熊本ラーメン・いきなり団子・うにコロッケ・天草大王を食べ流れ星
熊本城・水前寺公園・夏目漱石旧邸・くまモン・妖怪ウォッチ等を楽しみ流れ星
朝から晩まで大満喫した熊本編は、これにて終了で~す音譜

一人でも多くの方に熊本の素晴らしさが伝われば、嬉しいですよ~パー


ペタしてね