唐津グルメ~絶品ラーメンとからつバーガー~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【唐津めぐり旅編 最終回】


唐津市には色んな美味しい食べ物があり、過去「青ブロ」では流れ星
蜂のハンバーグや呼子のイカを紹介してきました音譜

そして、今回は前々から行きたい店を訪れたのですが、残念ながら日曜日のため休み汗

と言うことで、今回は親子ともども大好きなラーメン屋さんに行くことにしました音譜

今回訪れたのは最近脚光を浴びている「唐津らぁ麺 むらまさ」 宝石赤



ここは店員さんの応対もよく、女性だけでも入りやすい雰囲気で流れ星
2009年には半年間の期間限定で流れ星
「新横浜ラーメン博物館」にも出店していたと言うことで期待感が膨らみましたよ~チョキ



今回オーダーしたのは、当店自慢の「ネギ塩らぁ麺」(650円)音譜



豚・みつせ鶏・トビウオなど玄海灘の幸が詰まった極ダシと流れ星
玄海灘の自然海塩「一の塩」がコラボしたスープに流れ星
青ネギ・刻み玉ねぎ・揚げねぎをトッピングした姿は見事で~DASH!



スープを飲むと~DASH!



『しみじみとした味わいが美味いわ~アップニコニコアップ

このスープは見た目通り、優しい味わいが素敵でした~チョキ

そして、このラーメンには胡椒ではなく、山椒をかけるのがウリで~DASH!



山椒の香ばしい香りが~DASH!



『こりゃ合うわ~アップニコニコアップ

山椒をラーメンに入れるのは珍しいと思いましたが、このスープとなら相性抜群でしたよ~ひらめき電球

そして、麺を食べると~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ

中細のストレート麺はスープとの愛想もよく、美味しかったよ~チョキ

そして、佐賀県産豚の肩ロースを煮込んだチャーシューも絶品で~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ

と、心の中で叫びました~チョキ

大声で叫んだら、ただの変人ですからね~にひひ

因みに、息子くんは「醤油らぁ麺」(600円)をオーダーしましたが~DASH!



これは先ほどのダシに、ご当地のマツキン醤油をブレンドしていて流れ星
メッチャ美味しかったそうですよ~ひらめき電球



僕もスープを一口飲みましたが、確かに美味しかったよ~チョキ

そして、家への帰りに日本三大松原の一つである虹の松原を通っていると~DASH!



「からつバーガー」のバスを発見!!



「からつバーガー」は絶品だとの噂はかねがね聞いていたものの流れ星
立ち寄るのは初めてだったので、期待感に溢れつつ流れ星
どれにしようか散々悩んだ末に、一番人気の「スペシャルバーガー」(490円)をオーダーしました~音譜
(ハンバーガーにしては、ちょっと高めだけど…にひひ)



5分ほど車で待ってると、店員さんが「スペシャルバーガー」を運んできてくれて流れ星
美味しそうな匂いが車内にあっという間に漂うなか、いそいそと袋を開けると~DASH!



『わお~~~っ!!



この見た目だけでも、美味しさが伝わると思いますが、一口食べると~DASH!

『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ

と、車の中だったので、小声で叫びました~チョキ

なぜ大声ではなく、小声なのかというと流れ星
ここには「からつバーガー」目当ての車がいっぱい止まっていたので流れ星
大声だと隣の車に聞こえるからですよ~叫び

って、そんなことどうでもいいですね・・・べーっだ!

でも、このハンバーガーは噂通り、いやそれ以上のインパクトで流れ星
玉子とチーズがハンバーグと抜群に絡み合い流れ星
今まで食べたハンバーガーの中でもピカイチの味でしたよ~ひらめき電球

「唐津ぶらり旅」編はこれにて終了で~すパー


【「青ブロ」のバックナンバー】

そういえば、以前にも塩ラーメンとハンバーガーの組み合わせ記事を書いてました~音譜

こちらも絶品だったので、お暇な方はご覧くださいね~チョキ

「五稜郭でランチランチ」編


ペタしてね