どんぐり村で大騒ぎ!! | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

9月21日(土)、曇くもり


この日は我が家から車で1時間弱ほどの距離にある流れ星

「三瀬ルベール牧場 どんぐり村」 にやってきました~音譜


「どんぐり村」とは自然と遊び、動物と遊び、美味しい物が食べれ流れ星

宿泊までできる自然たっぷりの牧場なんですよ~ひらめき電球


そして、園内に入って、息子くんがダッシュして向かった先は~DASH!


「ヤギさんとお散歩」…にひひ


ここの名物の一つは、この貼り紙の通りにヤギの散歩ができることで流れ星

さっそく散歩を始めました~音譜


それにしても、犬や猫の散歩ならいざ知らず~DASH!


ヤギは、なかなか言うことを聞いてくれず~DASH!



ちょっと気を許すと、洋服を食べようとしたり~にひひ


あっちこっちで、草を食べようとしたりしましたが~DASH!


この姿を見たら、どう見ても息子くんが散歩させられてますね~べーっだ!


その後、乗馬体験をしましたが~DASH!


これも楽しそうにしてましたよ~ひらめき電球


そして、ヤギのエサやり体験をしましたが~DASH!


あっという間に大勢のヤギに囲まれたけど~DASH!


『えっ…べーっだ!


普通にしてたらエサがもらえないとは言え、こんな場所から首を出すなんて流れ星

ビックリでした~にひひ


しかし、どうやって首を出したのかと思っていたら、こんな風になってたんですね~ひらめき電球



それにしても、「どんぐり村」は広大で、いっぱい走り回ったり~DASH!




公園で遊んだり~DASH!



変な踊りを踊ったり~DASH!



キャッチボールを楽しみました~音譜



そして園内バスが発車するのを見送った後に~DASH!



お楽しみのランチタイムになりました~ラブラブ


まずはビールで乾杯して~DASH!
(って、車で来てるから当然ノンアルコールなんですが…にひひ)



大好きな「みつせ鶏プロシェット」(650円)をオーダーしました~音譜


「みつせ鶏プロシェット」とは、40cmもの長さの串に流れ星

地鶏で有名な「みつせ鶏」のもも肉と胸肉を備長炭で焼いてるので流れ星

見るだけでも美味しそうですが~DASH!



食べたら当然~DASH!



『美味しいよ~アップニコニコアップ

因みにこの串の長さって、息子くんの腕の長さと一緒ですね~べーっだ!


そして、「みつせ鶏ソーセージ」とポテトフライも食べましたが~DASH!


ケチャップとマスタードをかけましたが、こちらもやっぱり~DASH!


『美味~いアップニコニコアップ


やっぱり自然たっぷりの環境、新鮮な空気とともに食べると、最高だよね~チョキ



そして、ここでのお楽しみは何といっても、草スキーで~DASH!


『レッツゴー!!


疾風のごとく、爽快に滑ってました~音譜


それにしても、気持ちよさそうに滑ってましたが~DASH!


この日のことって、大人になっても覚えていてくれるかな~べーっだ!


もし、忘れたとしても「青ブロ」見て思い出してねって伝えてますよ~得意げ


そして、ここに来たら絶対食べるのは、絶品のソフトクリーム音譜


ここのソフトクリームはここでの作り立てなので、メッチャ美味しかったよ~チョキ



「どんぐり村」には、娘が幼少の頃から何回も来てるけど流れ星

大騒ぎできて、やっぱり楽しかったですよ~パー



【「青ブロ」のバックナンバー】


「もーもーらんどで感じた親子の絆」編