もーもーらんどで感じた親子の絆 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

5月6日(祝)、晴れ晴れ

ゴールデンウィーク最終日のこの日・・・ひらめき電球

ってか、まだ「青ブロ」はゴールデンウィーク期間中なんですね…にひひ

今年のゴールデンウィークは、博多どんたくや鹿児島行きなので疲れ果てていたのですが流れ星

こんなに天気がいい日は、家にじっとできない性分なので、車を40分ほど走らせ流れ星

福岡市南部の油山にある「もーもーらんど 油山牧場」 にやって来ました音譜


ここは僕も息子くんも大好きな牧場なのですが、思い返せば2年振りだったせいか流れ星

今回は楽しさモード全開で遊びましたチョキ


まずは、大好きなローラースライダーを滑ることにして~DASH!


『待て待て~!!


と、年甲斐もなく追いかけっこをして~DASH!


一回は追い付いたものの、最終的には引き離されました~べーっだ!


そして、滑り終わると同時に、あっと言う間にダッシュして行っちゃました~音譜


それにしても、ここからは福岡市の景色を眺めることが出来るので、気分も爽快音譜



都会の生活もいいけど、自然はもっといいよね~ひらめき電球


因みに、僕の住む福岡市は人口150万人を超える神戸以西最大の街ですが流れ星

英国の情報誌「モノクル」が公表した2014年版「世界で最も住みやすい25の都市ランキング」で流れ星

都市機能がコンパクトなことなどが評価され、10位に選ばれたんですよ~音譜

(参考までに、1位はコペンハーゲン、日本では東京23区が2位、京都市が9位ですひらめき電球)


僕も福岡市が海に面し、山も近くにあり、街と自然がうまく融和してる所が大好きで~すチョキ


話は少し脱線しましたが、その後ヤギとの触れ合いに向かい~DASH!


雑草を取って、ヤギにあげて~DASH!


そして、更にあげて~って、ちょっと高過ぎですね…にひひ


そして、遊んだ後はしっかり手を洗いました~パー汗パー




『あはは…にひひ


因みに、これはヤギの乳しぼりの要領で、水が出てくるんですよ~チョキ


そして、ブラブラと園内を散策していると~DASH!


『アフラックだ~!!


CMの効果は絶大ですね…にひひ


暫く遊んでいたら小腹が減って来たので、焼き鳥を食べて~DASH!


ここに来たら、必ず食べる絶品のソフトクリームを食べて~DASH!


『美味~いアップニコニコアップ


やっぱり自然の中で食べるのは、美味しいよね~チョキ


因みに、このソフトクリームは2012年の自分勝手ランキングの第2位になっているほど流れ星

大好きな逸品なんですよ~ひらめき電球

(って、この順位は僕が勝手にランキングしたものですが…にひひ)


そして、元気満タンになった息子くんは、再びローラースライダーを滑り~DASH!

(僕は疲れたので、写真係で~すにひひ)



その後は、遊具でいっぱい遊びましたが~DASH!



日ごろはあまり感じませんが、改めてこんな姿を見ると流れ星

2年間という月日の流れは息子くんを随分成長させたんだな~と思いました~音譜



そして、前回は単身赴任先の東京に戻る日だったせいか、楽しさの中にも寂しさが漂っていましたが流れ星

今回はそんな素振りは一切なく、家族一緒のありがたさを実感しました音譜




息子くんとこうして遊べる時間はあと2年弱ですが(中学校に入ったら遊んでくれないと思うので)流れ星
これからもいっぱい遊ぼうねパー



【「青ブロ」のバックナンバー】


2年前の楽しくも寂しい思い出⇒「束の間の親子の絆」編

2012年の自分勝手ランキング⇒「アイスもソフトも大好き~♪」編