楽しい思い出を胸に沖縄との別れ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【めんそ~れ沖縄編 最終回】


福岡へ帰る飛行機は那覇空港を20時15分に出発する便だったので流れ星

沖縄最後の晩ご飯を食べに、国際通りの近くにある流れ星

「家庭料理の店 まんじゅまい」 にやって来ました~音譜


当店は沖縄料理を食べさせてくれるアットホームな店として有名で流れ星

どんな店かとワクワクしながら、のれんを潜りました~ひらめき電球


因みに、店内はこんな感じで、沖縄らしい雰囲気が漂ってましたよ~チョキ


まずは、お通しの昆布が登場して~DASH!



そして、「海ぶどう 天然にがり添え」音譜




「海ぶどう」とは、見るからにぶどうのような見た目をしてますが流れ星

別名グリーンキャビアとも呼ばれてるそうで、一口食べると~DASH!


『プチプチして美味いよ~アップニコニコアップ


やっぱり「海ぶどう」は、沖縄らしくて美味しいよね~チョキ


次に登場したのは、「島豆腐とイカ墨の塩辛」で~DASH!



『これまた美味いよ~アップニコニコアップ


味わい深い島豆腐にイカ墨の塩辛が乗ってるんだから流れ星

当然美味しいに決まってるよね~チョキ


そして、絶品だったのは「ソーキの甘煮」音譜



この画像を見るだけで、ソーキの柔らかさが伝わると思いますが流れ星

食べると当然のように~DASH!




『トロットロッで美味いよ~アップニコニコアップ


いや~、これはメッチャ美味しくて、家族みんな大喜びでしたクラッカー


そして、想像通り美味しかったのは、「そーめんちゃんぶるー」音譜


これって、見るからにビーフン炒めみたいでしたが流れ星

麺好きにはたまらなくて~DASH!


『これも最高だよ~アップニコニコアップ


以前から「青ブロ」をご覧いただいている方は先刻ご承知でしょうが流れ星

僕は大の麺好きで、今まで色んな麺類を食べましたが、これも絶品だったよ~チョキ

そして、最後に登場したのは息子くんが大好きな「五目チャーハン」音譜




南国らしく鮮やかな彩でしたが、これまた~DASH!


『美味しっ!!


これは息子くん、娘ちゃんがガツガツ食べたので流れ星

一口しか食べられなかったのが残念でしたが、美味しかったな~ひらめき電球


この後、当店で沖縄民謡ショーがあるらしく流れ星

お店のおばちゃんから、『そこまでいてね~』と言われましたが流れ星

残念ながら、帰りの飛行機の時間が迫ってきたので流れ星

後ろ髪をひかれながら、泣く泣く当店を後にしました~汗


『おばちゃん料理美味しかったよ~。今度はゆっくり行くからね~!!


その後、レンタカー屋さんに車を無事に返却し、マイクロバスに揺られながらDASH!


那覇空港に到着しました~音譜


いよいよ、楽しい思い出がいっぱいできた沖縄ともお別れの時汗


荷物を預け、空港内を歩いていき~DASH!


南国ムード漂うロビーを抜けて~DASH!


『あはは…にひひ


やっぱり、「青ブロ」って、最後まで顔出しパネルですね~べーっだ!


そして、たくさん撮ったシーサーともお別れして~DASH!



展望台から夕陽をボンヤリ見つめながら、大好きな沖縄に別れを告げました~パー



一日目は名護城址から、二日目は残波岬から夕陽を眺めましたが流れ星

三日間とも晴天に恵まれて、本当にラッキーでしたチョキ

そして、お土産を、ちょっとだけご紹介しますが流れ星

まずは、二日目の夜に雑貨ショップ「Woo」で購入した、これらの品々音譜


シーサーはマグネット式になっていて、手前のはコースターなんですよ~チョキ

そして、息子くんが空港で買ったのは、シーサーふなっしーとパズドラとニャース音譜



いつまでも大事に使ってね~チョキ


最後になりますが、沖縄には色んな種類の魚がいて~DASH!



沖縄ならではの言葉があり流れ星

沖縄の人と話すだけでホンワカした気分になれましたよ~音譜



最後に、沖縄にいる間、ずっと口ずさんでいたこの歌詞でお別れしたいと思いま~すチョキ

島唄よ 風に乗り 鳥とともに 海を渡れDASH!

島唄よ 風に乗り 届けておくれ 私の愛を音譜


1409990194461.jpg


大好きな沖縄ありがとう、一生の思い出ができたことを家族一同感謝してますよ~音譜


2014-09-06 17.55.57.jpg


「めんそ~れ沖縄」編、これにて終了で~すパー


長い間お付き合いいただき、ありがとうございました~ラブラブ


ペタしてね